実行委員たちのカバコン開催への想いを歌詞にしてみました。
あの頃のフォークでよく使われていたような言葉たちをちりばめてあります。
この言葉はあの歌のあの部分にもあったかなとか、この言葉はあの歌のタイトルだ、とか。
いくつ見つかるでしょうか(^^)?

この歌詞に色々なメロディがつけられて、あちこちで歌われるといいなーなどと思ったりもしています。
(カバコン2008の応募曲にすることは出来ないのがザンネン(笑))

中部県民局ファイトフェスティバル実行委員会
<カバコン部会一同>



 

        あの歌をもう一度


        同じ風に吹かれ 同じ夢を見てた
        同じ花を摘んで 同じ空を見上げた

        恋の歌を歌い 愛と平和を叫び
        おとなたちに抗い 拳をにぎった

          ああ あの頃 ぼくたちは
          やがて来る未来に
          ひるむこともなく 怖いものもなく
          若さに任せて ふりむきもせずに
          ララララ・・・



        だけど風は止まり 今は夢もしぼみ
        そして花は枯れて いつか空も曇り

        日々の暮らしの中 時の波間の中
        泳ぎ疲れ流れる ぼくがここにいる

          でも あの頃 ぼくたちは
          やがて来る時代を
          胸を熱くして 想像してたじゃないか
          自分を信じて みんなを信じて
          ララララ・・・


          ああ あの頃 歌ってた
          あの歌をもう一度
          暮れる夕空に 夢をとりもどし
          もう一度歌おう 心かよわせて
          ララララ・・・


        Words by KATOH,Kazuhiro@Garnet
 


  
(C)2007群馬県中部県民局ファイトフェスティバル実行委員会AllRightsReserved.
当サイトにおける映像・画像・音声等には著作権・肖像権があり転写・流用を一切禁止します。