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メール転送サービス Q&A

Q&A

1.共通のご質問

質問 サンフィールドに登録する前に転送の設定を行いたいのですが。
答え サンフィールドに登録する前に転送の設定を行うことはできません。ご注意下さい。
   
質問 日本語・全角は使用できますか?
答え 使用できません。
   
質問 優先順位とは?
答え 優先順位は1が1番高く,3が1番低くなります。優先順位の高い条件にマッチしてメールが転送された場合、優先順位の低い設定は無視されて転送されません。
   
質問 転送先のメールアドレスが間違っていた場合どうなりますか?
答え 転送先のメールアドレスが間違っていてメールをサーバーに残す設定にしてない場合、メールは消失します。ご注意下さい。
   
質問 転送をやめる場合はどうしたらいいのでしょうか?
答え メール転送の設定でユーザー名とパスワードのみを入力して送信ボタンを押してください。転送されなくなります。
   
質問 転送の条件に記号は使用できますか?
答え ” [ ] ”が利用できますが、記号の前に”\”を入れてください。例えば”[aaa]”という文字列にマッチさせたい場合は”\[aaa\]”と記入してください。
   
質問 その他の記号は使用できますか?
答え ”! " # $ % & ' ( ) = ~ | { } ` * + ? > < , / ; :”など、他の記号は利用できません。
   
質問 転送先メールアドレスに使える記号は?
答え "@"(アットマーク) "."(ピリオド) "-"(ハイフン) "_"(アンダーバー)です。
   
質問 前の設定に新しい設定を追加したいのですが。
答え 転送の設定は上書きされますので、前の設定は消えてしまいます。新しい設定をする時に前の設定も記入していただく必要があります。
   
質問 設定した条件にマッチしないメールはどうなりますか?
答え メールは転送されないで、メールボックスにたまります。
   
質問 メール転送に関する質問はどこで受け付けていますか?
答え tenso@sunfield.ne.jpで受け付けます。
   
質問 設定は頼めばしてくれますか?
答え 設定の依頼は受け付けませんのでご注意下さい。
   
質問 メールの大きさの設定と文字列にマッチする設定は両方記入しなければいけませんか?
答え 片方ずつで構いません。両方記入すると、両方の条件にマッチした場合のみにメールが転送されます。
   
質問 件名に”A”または”B”を含まない。というように、複数の件名を設定したい場合、どのように入力すればいいですか。
答え 申し訳ありませんが複数の条件の設定はできません。
   
質問 メール転送サービスに入らないとメールが使えないのですか?
答え メール転送サービスに入らなくてもメールは使えます。
   
質問 自宅のパソコンは電源が投入されてなくても、いいのですか?
答え パソコンに電源が入っている必要はありません。
   
質問 携帯に転送された場合、添付ファイルはどうなるのですか?
答え 携帯に転送された場合、添付ファイルは携帯の仕様に従います。例えばiモードは添付は受け付けないようになってますので、添付は無視されます。
   
質問 転送の設定があっているのにもかかわらず、「このメールアドレスは存在しないかメールの書式が間違っています」と表示されるのですが?
答え 当社では転送先のメールアドレスが実際にメールを受け取れるかというチェックと、メールの書式がrfc822に適合しているかというチェックを行っています。 rfc822というものが正しいメールアドレスの書式を定められた文書なのですが、これに適合していないメールアドレスは実際に存在するメールアドレスであっても書式のチェックにひっかかるので上記のようなエラーがでます。 この場合は転送されませんので、転送先のメールアドレスを変更してください。