このページは倶楽部メンバーのこっているラジコンの紹介ページ


オートジャイロの内容はこちらを Click !

作成フライトのトライ、オートジャイロの作成が簡単のようでしたが、飛ぶのが、なかなか・・・

実機はこちらこちら


5月のこの時期は夏の日差に近くなりラジコンを楽しみながら水辺の涼しさを毎年味わいたくなり、
倶楽部メンバーが水上機、水上艇の話が浮上します。
7月に水辺のラジコン企画の話もあり、管理人も手作り水上艇にトライです。

SAVOIA作成はこちらを Click !

ラジコン技術の1992年12月号の松田恒久さんの記事とこちらのSAVOIA作成サイトを元に作成中

この映像は以前、川野さんが自作したモデルです。

平成19年8月4日単独リベンジ飛行ここをチェック!


前回の、水上飛行会で勢い付いたか、今回、川野さん言い出しっぺのお盆水上飛行会を急遽、開催予定。
何だか、また手間のかかる事になってしまいました。

作成トライはこちらをClick!


B25 ミッチェル Uコンの機体を、ラジコンへ改造し双発モーターの停止で苦戦。
原因の追求のウンチクはこちら。


平成19年10月 最近、プロフィール機のFunFry が当倶楽部で流行初めている。
チョイ飛びの癒しなのか、BigScaleのフライトの予行練習なのか、格安飛行機に注目。

勝ちゃんモデルはこちら

冬眠から目覚めのガソリン機始動開始。

ガソリンエンジン奮闘機