経営セミナーのご案内
「顧客満足向上とクレーム対応」
〜お客様の苦情・クレームから業務改善推進方法を探る〜
 

 大変厳しい経済環境の中で企業が生き残り、更なる成長を続けるためには、顧客のニーズを的確に把握し、顧客をいかに満足させるかが基本となります。このことは会社のトップが考えるだけでなく、全社あげて取り組んで行かなければなりません。特に、顧客からの苦情やクレームは初期対応が重要になってきます。
 そこで今回は、これらの能力を高めていただくため、グループ討議や事例紹介も取り入れて学んでいただくことになりました。
 要務ご多忙の折とは存じますが、皆様の積極的なご参加を賜りますようご案内申し上げます。

群馬県生産性本部会長   町田 久


開 催 要 領


日 時・・・・・・・・・・ 平成22年10月8日(金)  10:00〜16:30

会 場・・・・・・・・・・

群馬県勤労福祉センター3階 第3会議室
 (前橋市野中町361−2)  会場案内地図はこちら

対 象・・・・・・・・・・

経営者、管理・監督者、担当者、労働組合幹部ほか

内 容・・・・・・・・・・

「顧客満足向上とクレーム対応研修」 研修プログラム

講師:(株)群馬中央総合研究所 チーフコンサルタント  高木 達也 氏

参加費・・・・・・・・・・

会員:一人8,000円  非会員:一人11,000円

振込先・・・・・・・・・・

群馬銀行 県庁支店 普通 0036058 名義:群馬県生産性本部

申込方法・・・・・・・・

参加申込書(Word97-2003文書 サイズ30.0KB)
に所定事項をご記入の上、
FAX(027−261−0603)にてお申込み下さい。

申込締切・・・・・・・・

平成22年10月1日(金)

申込・問い合せ先・・

群馬県生産性本部
 〒379-2166 前橋市野中町361-2 勤労福祉センター3階
 TEL/FAX:027−261−0603


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