経営理念 | 株式会社アミイダは創意に満ちたチャレンジ文化を創造し、研削加工を通じて、社員、顧客、会社の満足を追求し続け、広く地域、社会に貢献します。 |
《品質方針》 | 株式会社アミイダは、『社員の満足』『顧客の満足』『会社の満足』を三つの満足として経営方針として掲げております。仕事(プロセス)の質を上げ、お客様に満足していただくには、まず全社員が、質の高い技術・能力を習得しなければなりません。お客様の満足度を向上させる為に、『社員の満足』がなくては成らないと考えております。 株式会社アミイダでは、高品質の製品やサービスをお届けするだけでなく、お客様のニーズにお応えし、社会的にも信頼され、お客様と共に繁栄できる企業を目指して、ISO9001の仕組みを活用し、時代の変化に柔軟に対応し、お客様のニーズにお応えできるような組織作りを目指し、日々努力と研鑽を重ねて参ります。 |
品質は人 | |
品質とは仕事(プロセス)の 質であり、全社員は質の高い技術・能力を習得し、お客様にご満足いただけるサービスを提供します。全社員が自らの仕事が製品及びサービスの品質に重要な影響を与えることを自覚し、行動することで顧客満足に努めて参ります。 | |
品質は義務 | |
全社員はお客様のニーズによって常に各自の業務を見直し、継続的に改善する義務があります。顧客や市場、パートナーなどの外部環境も、新しい技術や方法論などの内部環境も常に変化しています。 私たちはこの変化にあわせ、より高い効果、効率を考え、仕事(プロセス)を見直し、継続的な改善を行ないます。 | |
品質は総合 | |
全社員は法令順守の下、技術・財務要因などの全てを統合し、創造性と努力によって顧客満足に貢献しなくてはなりません。品質は分割して考えることはできません。 顧客用件、工学技術、科学技術、法令、財務要因、 その他全ての要因を総合して考える必要があります。こうした全ての要因が高いレベルで連携したとき、初めて高い品質の製品とサービスを実現でき、顧客満足を得ることができます。 |
|
![]() |