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メール設定方法

Outlook 2013 の設定方法

   
1. Outlook 2013を起動します。以下の画面が表示されましたら[次へ(N)]をクリックします。
   
 


  【スタートアップ画面が表示されない場合】
[ファイル] タブをクリックして表示される画面の [情報] メニュー画面にある [アカウントの追加] をクリックします。
 




2. [電子メール アカウント]の画面で[はい(Y)]を選択し、[次へ(N)]をクリックします。
   
 



3. [自動アカウント セットアップ]の画面で[自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)]を選択し、[次へ(N)]をクリックします。
   
 



4. [サービスの選択]の画面で[POPまたはIMAP(P)]を選択し、[次へ(N)]をクリックします。
   
 



5. 以下を参考に情報を入力し、[詳細設定(M)]をクリックします。
   
 
ユーザー情報 名前 任意で入力
電子メールアドレス ご自分のメールアドレス(小文字半角)
サーバー情報 アカウントの種類 POP3
受信メールサーバー(POP3) mail.sunfield.ne.jp
送信メールサーバー(SMTP) mail.sunfield.ne.jp
ログオン情報 アカウント名(U) ユーザー名を入力
パスワード(P) パスワードを入力
   
 



6. [インターネット電子メール設定]画面が表示されたら、[送信サーバー]タブを選択し、以下のように設定します。
   
 



7. 次に[詳細設定]タブを開きます。
[サーバーのポート番号]に表示されている[送信サーバー]に「587」を入力後、「OK」ボタンをクリックし、[インターネット電子メール設定]画面を閉じます。
   
 



8. [インターネット電子メール]の画面で設定内容を確認し、[次へ(N)>]をクリックします。
   
 



9. [セットアップの完了]が表示されたら、[完了]をクリックします。
   
 



10. [最初に行う設定です。]が表示されたら、任意の設定をクリックし、[同意する]をクリックします。
ここでは例として、[推奨設定を使用する]をクリックします。
   
 



11. [ユーザーアカウント制御]が表示されたら、[はい]をクリックします。
以上で設定は終了です。