Information
お知らせ/保守・故障情報

弊社ネームサーバの不安定事象に関するお詫びとご報告

2020年3月25日

平素より、弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

この度は、メールの遅延・Webページの表示不具合などが発生しており、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しております。
当事象の内容と対応等につきましてご報告いたします。

【事象】
弊社ネットワーク及びDNSサーバに対する大量のアクセスが断続的に発生しており一部のサービスが不安定な状態が発生しております。

【現状の対応】
不正と思われるアクセスの遮断、拒否などを行い、安定化に向けた対応を行っております。

【不安定事象が発生した場合の対応について】
・メールの遅延
対策案:時間がかかっている場合はそのまま受信を続けてください。
メール受信エラーとなる場合、時間をあけて再度送受信を行ってください。

・ホームページの表示不具合
対策案:時間をあけて再度アクセスを行ってください。

・インターネットへの接続不能または不安定
対策案:ルータ、PCなどのDNSサーバのIPアドレス取得を自動にしてください。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、早期安定化を目指して尽力して参りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

以上

Page Top

サポートセンターにてお電話承ります

フリーダイヤル 0120-55-0520

平日8:30-21:00/土曜・祝日8:30-17:30(日曜は除く)

FAX:0277-55-1001(24時間受付)