2019年3月27日
平素は格別のご高配賜り厚くお礼申し上げます。
2019年 3月21日に発生した障害につきましては長時間にわたり弊社サービスをご利用いただけない状態となり、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。深くお詫び申し上げます。
本件の経緯と今後の対策についてご報告致します。
1 | . | 発生日時 |
2019 年3月21 日(木) 15:58 頃 ~ 2019 年3月22 日(金) 2:58 頃まで | ||
2 | . | 事象 |
弊社提供サービスをご利用のお客様において、ホームページ閲覧及びメールの送受信ができない状態が発生いたしました。 | ||
3 | . | 原因 |
データセンター内のネットワーク負荷が急激に上昇したため、ネットワーク機器が不安定になった可能性が考えられます。現在、メーカと協力をしながら、原因調査を継続中です。 | ||
4 | . | 影響範囲 |
・ウェブサービスをご利用のお客様 ・メールサービスをご利用のお客様 ※障害の時間帯に送られた一部のメールは送信元にエラーで戻っていた可能性がございます。 |
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5 | . | 処置 |
・ネットワーク機器、サーバの再起動を行い、一部提供サービスを復旧 ・サーバ用ストレージ接続設定を再構築し、全サービスを復旧 |
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6 | . | 今後の対策 |
今回の要因につきまして原因調査を継続させていただいております。 原因究明ののち、今後の再発防止に向けて、サービス安定稼働のための対策を実施いたします。 今後状況によりメンテナンス等のお願いをさせていただく場合もあると思いますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 |
以上
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