home > ギャラリー > イラスト

イラスト


近頃、ほとんど筆を執っていないので古いものばかりです。
東方駄目時空・六
博麗神社例大祭(第7回)発行した同人誌「東方駄目時空・六」の表紙用として描きました。今回は、コピックで色を塗っています。紙での発色は良いですが、使用した色が色だけにスキャナで取り込んだときにだいぶ崩れました。 やはり、最初からコンピュータで色を塗ったほうがよいのかな?
東方駄目時空・参
博麗神社例大祭(第4回)発行した同人誌「東方駄目時空・参」の表紙用として描きました。表紙はすこし可愛く描いていますが、本の内容はギャグです。今までまともにCGなど描いたことが無かったので、不慣れです。 CGであるにもかかわらず絵が汚いですね。
しょぼくれマジック
霧雨魔理沙さんです。この前(2005.12.30)発行した同人誌「しょぼくれマジック」の表紙用に描きました。普通の原稿用紙に水彩絵の具で色をつけました。
スキャナーで取り込んで一寸縮小しただけで、コンピュータによる加工はありません。
ブルーフォレスト物語
数年前、ブルーフォレスト物語にはまった時期がありました。 ブルーフォレスト物語といってもテレビゲームのブルーフォレスト物語ではありません。 テーブルトークRPGのことです。 パーティーは7〜8人くらいいましたが、女性キャラのみを抜粋しました。 このパーティでは女性キャラが肉弾戦の中心となって暴れまわっていました。
このイラストは画用紙に水彩絵の具で描いたものをスキャナーでとり込んだものです。
タイガース優勝記念
阪神タイガース優勝を願ってかいたものです。某氏に、年賀状でかいたものを電子化したものです。
まるち
ikeko-project」で書いた原稿の一部を電子化したものです。この絵もかなり古いものです。

back