Favorite View

もう毎年のように長野県の美ヶ原〜霧ヶ峰方面へ遊びに行くようになって15年くらいになるんだ。いつ行っても新しい感動がある高原だから、これからもきっと行き続けると思うよ!その中で見つけたお気に入りのViewを紹介しよう!!


これは長野県 美ヶ原高原の夏の日の出。夜のうちに美ヶ原高原美術館駐車場に上がり、澄み切った星空を見てから車中泊、鳥の声で目覚めるとこんな景色が広がっているんだ。雲海に日の出が見られる確率は高い。でも、夜中はちょっと峠族がうるさいようだ。
これは美ヶ原高原山頂に近い王ヶ頭ホテルから見られた雲海からの日の出だ!’99年8月23日だった。これは感動的だったなあ!!
これは長野県霧ヶ峰の近くにある湿原池のくるみ。そこにある”ロベンドヒュッテ”の客室から眺めた湿原の日の出だ。とにかく日の出とともに小鳥の鳴き声が凄まじいくらいだ。湖の様な朝霧はけっこー幻想的だね。ロベンドヒュッテはアットホームでなかなか素敵なところだよ。