DREAMS COME TRUE

DREAMS COME TRUE 衛星ライヴシャワー @ 群馬 1998/04/17

群馬会場は、高崎市の文化会館で行われました。
700人くらい入れる会場で、ほぼ満席状態。
スクリーンも巨大で、スピーカーも別に用意してあったので、 思っていたより、きれいな画質、いい音で楽しめましたよ。

7列目に座ったすーぷの周りは、みーーんな若い女の子ばっかり、 おいおい、おやじは、おいらだけかよーーっ(笑)

それにもめげず、オープニングで、美和ちゃんが画面中央に現れると 我慢できずに、
友人と一緒に立ち上がってしまいました。(ちょっと恥ずかしい・・ ・)
で、ここから、アンコールまでは、ずっと立ちっぱなし・・・

衛星生中継のライブなんて、一度も体験したことが無かったので、
始まるまでは、どうなることかと思ってましたが、
スクリーンに美和ちゃんが現れると、かなりの人が 立ち上がって、盛り上がれましたよ。

やっぱり、群馬でも、美和ちゃんが会場名を読み上げると、凄い歓声!!

さっ、いよいよ、ケロケロダンスコーナー 仙台に続き今回も、すーぷは、リンちゃんチームだった。

なぜかこの時になると、会場の照明が明るくなって、
なんだ? と思っていると、スタッフがビデオカメラでダンスの様子を撮影してたんですね。
友人は、これに気づいて、ピースなんかしてましたよ。
#ホントに美和ちゃん見てくれるのかな??

で、うわさの「ケロケロだっこちゃん」は、と思っていると・・・、
おっ、ついに登場、な・なんと、3っも正ちゃんの腕についてるぅーー、
すごい。 周りから、かわいいーーー、ほしいーーー、なんて声も聞こえました。
ところで、太い眉毛は誰が書いたんだ?

生のライブは最高に盛り上がれるけど、
今回のような、ライブシャワーでも、すげー盛り上がれるんだなー。
改めて、ドリカムのパワーを感じましたね。
もしかすると、生ライブの東京会場より、ライブシャワーの会場のほうが 盛り上がっていたのかもね。(笑)

それに、ド・アップは、ライブシャワーならですね。
#美和ちゃんがカメラ目線で、話してくれた時、もう、最高に感激!!

あと、アンコールの「眼鏡越しの空」のとき、客席を廻って、
車椅子の人たちを抱きしめているとき、なんか、すげー感激。 (涙がポロリ・・・)

*******************************************************
で、ここからが、群馬会場のオリジナル。
女ドラマー「リプル」さん率いる、ドリバンド「Ripple」(リップル)の 「ゲリラライブ」の活動開始。

文化会館の入り口そばに機材をセッティングして・・・
ドラムがタンバリン、キーボードがピアニカに変身はしたものの、
ドリバンドの魅力はちゃんと伝わったみたいです。

最初は、照れていたみたいだけどね。

ここからは、リプルさんのレポートを・・・
-----------------------------------------------------
はりきってタンバリンを叩きすぎて、今日は手のひらが 腫れています。。。

お客さんが引けてしまったので、そろそろ終わりに しようかなぁ。。。
と思っていたら、あとから人が増えてきて、
いっぱいアンコールもらって、みんなで合唱したんです。
あんな状態で曲をやるどころではなかったのですが、
みんなの歌とコーラスに支えられて。。。
いっぱいやって しまいました。すっごくうれしかった!!!
-----------------------------------------------------

で、なぜ、私すーぷがレポートできないかと言うと・・・
用事ができてしまって、ゲリラライブの途中で、帰っちゃったんですよ。
ホントごめんなさい・・・リプルさんたち

この後は、群馬オフミの幹事(岩田さん)をまじえ、ミニミニオフミだったそうです。



LIVE!D.C.T.1998 SING OR DIE(衛星ライブシャワー)

全国30個所のホールへ東京のライブ映像が衛星生中継されました。


 
都道府県 会場 Lコード 予約電話番号
北海道 札幌共済ホール  11107 011-737-3355 
青森  青森市文化会館  20094 03-3569-9611 
山形  山形市民会館  20095 03-3569-9611 
秋田  秋田市文化会館  20096 03-3569-9611 
岩手  盛岡都南文化センター  20097 03-3569-9611 
福島  福島県文化センター  20098 03-3569-9611 
群馬 高崎市文化会館  38218 03-3569-9911 
茨城  水戸市民会館  38219 03-3569-9911 
栃木  栃木県教育会館  38220 03-3569-9911 
埼玉  川口市民会館  38221 03-3569-9911 
千葉  千葉市民会館  38222 03-3569-9911 
千葉  浦安市文化会館  38223 03-3569-9911 
長野  更埴市総合文化会館  38224 03-3569-9633 
山梨  山梨県立県民文化ホール 38225 03-3569-9633 
岐阜  岐阜市民会館  40335 052-290-9955 
三重  四日市市文化会館  40336 052-290-9955 
静岡  浜松市教育文化会館  40337 052-290-9955 
石川  金沢市文化ホール  56858 06-369-6633 
福井  福井県民会館  56859 06-369-6633 
兵庫  姫路市市民会館  56825 06-369-6633 
滋賀  ひこね市文化プラザ  56826 06-369-6633 
和歌山 和歌山市民会館  56827 06-369-6633 
大阪  貝塚市民文化会館  56828 06-369-6633 
愛媛  松山市民会館  70025 06-369-6633 
香川  香川県県民ホール  70026 06-369-6633 
鳥取  鳥取市文化ホール  61337 082-567-9900 
山口  徳山市文化会館  61338 082-567-9900 
長崎  長崎市公会堂  82316 092-847-9999 
宮崎  宮崎県民文化ホール  82318 092-847-9999 
熊本  八代厚生会館  82319 092-847-9999 


|| TOP || DCT情報 | DISCOGRAPHY | ライブレポート |


あなたからのメールをお待ちしてます。どうぞお気軽に・・・
こちら(globe@sunfield.ne.jp) まで。