第17話 一夜漬け (2000.10.20)


トップ 第1話〜第20話 第21話〜第40話

さて明日はテストです。 しかも、勉強しませんでした。 このままでは確実に赤点です。 しかももう夜の10時。 赤点とったら卒業できません。 こんなときどうすればいいかお教えしましょう。

まず105円持って、コンビニに行って下さい。 そして500mlパックのコーヒー牛乳を買うのです。 雪印で。 そして急いで帰って、コーヒー牛乳を飲みながら勉強頑張って下さい。

なぜかって? 私が考えるに、勉強に必要不可欠な3大栄養素(栄養でないものもあるが)は、以下のものです。

・糖分(糖分は脳の栄養である)
・カルシウム(集中力を維持する)
・カフェイン(眠気を防ぐ)

コーヒー牛乳を飲めば、これらの栄養がとれるわけ。 どうよ? 説得力あるっしょ? というわけで試してみてください。

それではここでお葉書を紹介します。 群馬県ペンネーム「Pマニア」さん25歳。

「さっそく試したけど、全然だめじゃん! 確かに勉強ははかどったけどさ、お腹こわしちゃったじゃないか! おかげでテスト中3回もトイレ行って、最悪だったよー!」

そっすね。 お腹が弱い人がコーヒー牛乳を500mlも飲むと、確実にお腹壊しますね。 それは重大な欠点ですな……。

結論:もしこれに従った結果何が起こっても、私は何の責任も負いません。あしからず。


トップ 第1話〜第20話 第21話〜第40話