第6話 ぺっちさんのコンビニ奮闘記(1) おいなりさん (2000.08.15)


トップ 第1話〜第20話 第21話〜第40話

さあ、ぺっちさんのコンビニ奮闘記シリーズが始まりました! ぺっちさんは、私「べっち」の親友であり、現在某コンビニでアルバイトをしています。 このシリーズはぺっちさんがコンビニで体験した、奇妙な物語についてお話しましょう!

外国の方の中には、宗教の関係で、豚肉を食べてはいけない人がいる。 まあ、日本人にもいるでしょうが。 そのような方が弁当を買うとき、豚肉は使われていないか、熱心に聞いてくるそうで。

おいなりさんを見て、何を連想しますか? まあそれは置いといて……。 ある日、外国人の方が、おいなりさん(いなり寿司)を持ってレジに来て、奇妙なぺっちさんとの会話が繰り広げられた。

外「これ豚肉?」
ぺ「いいえ、米ですよ」
外「?」
ぺ「ノーノー、イッツ、ジャパニーズ、スシ、ライス」
外「これ豚肉じゃない?」
べ「はい、肉じゃないです」
外「鶏肉?豚じゃないね?」
ぺ「いや、だから、あの〜」
外「これ暖めてください」
ぺ「ひ?いや、こ〜れ〜は〜」
(外国人の方が電子レンジを指差す)
外「暖めてください」
ぺ「……は、はい……」

結局暖めてあげたそうです。 おそらく、何かのから揚げに見えたのでしょう……。 まあ、よく見ると確かに……。

まあ今回もどうでもよい話だったが、おしゃれさんのアドバイスどおりに文を作ったので、まあよしとしよう。 何のことかわからない人は、おしゃれさんのHPの掲示板でも見てください。 (もう消えちゃってるかな?)

結論:べつに下ネタではなかったらしい。


トップ 第1話〜第20話 第21話〜第40話