第1話 ポリデント (2000.07.24)


トップ 第1話〜第20話 第21話〜第40話

最近、ポリデントのCM観たことあるかい? なんか、入れ歯洗浄剤と言えば「〇〇デント」という質問を、街の人にしているやつ。 あれって「アホや」思わんかった? だいいち、「デント」なんて書いてあったら、入れ歯洗浄剤なんて言われなくても「ポリデント」って答えるんちゃうか? それなのに、「誰もが知ってるポリデント」とまでいいやがる。 なんて無意味なCMじゃ、なんて思っていた。

しかーし! 驚くべき事実がそこにあった!! さっきテレビを観ていて気付いたのだが、入れ歯洗浄剤にはポリデントの他に、「タフデント」というものもある。 そう、植木等が「タフタフタフタフ♪タ〜フデント♪」って宣伝しているやつ。 そうです。 「〇〇デント」には、「ポリ」だけではなく、「タフ」という選択肢もあったのです! まさに、not only ポリ but also タフ だったのであります!

このCMにより、ポリデントは、ライバルであるタフデントなんて、足元にも及ばないことを見せつけているわけなのであります。 でもこんなの、入れ歯洗浄剤に詳しい人、っていうか、入れ歯の人にしか伝わってないんだろうな…。 まあそれで充分なんだけどね。

結論:入れ歯をするようになったら、タフデントを愛用しましょう。


トップ 第1話〜第20話 第21話〜第40話