個人のお客様向けサービス
法人のお客様向けサービス
サンフィールドシティ
群馬県メールマガジン ぐん!とGUNMA
両毛へいらっしゃい
国土交通省 防災情報提供センター
インターネット・ホットラインセンター
日本レコード協会
NTT販売パートナー
トップページ > 会員様サポートページ > 設定方法・マニュアル  > ネットスケープメール の設定方法 

会員様サポートページ

メール設定方法

ネットスケープメール の設定方法

   
1. ネットスケープを起動し、「ウィンドウ」にある「Mail & Newsgroups」をクリックします。
   
 


2. ネットスケープメールの画面が開いたら、「編集」から「Mai & Newsgroups アカウントの設定」を選択します。
   
 


3. 「Mai & Newsgroups アカウントの設定」画面が開いたら、下部に表示されている「アカウントを追加」をクリックします。
   
 


   
4. 「アカウントウィザード」画面が立ち上がったら、「電子メールアカウント」にチェックをいれ、「次へ」ボタンをクリックします。
   
 


5. 受信時に表示させたい名前を「名前」欄に入力し、「電子メールアドレス」欄にメールアドレスを入力します。
  以下の説明は、メールアカウントが"netmail"の場合です。
"netmail"の所には"お客様のメールアカウント"を入力して下さい。
   
 


6. サーバのタイプに「POP」を指定して、「受信サーバ」、「送信サーバ」とも”mail.sunfield.ne.jp”を入力します。
   
 


7. 「ユーザ名」にお客様のユーザ名が表示されているか確認してください。もし、違うものが入っていたり、何も表示されていない場合は、お客様のユーザ名を入力してください。
   
 


8. 「アカウント名」にこの設定に使用する名前を入れてください。
   
 


9. 設定内容の確認画面がでます。設定に誤りがあれば、「戻る」ボタンで設定画面に戻り修正を行ってください。正しく設定できていれば、「完了」ボタンで、「アカウント ウィザード」画面を閉じます。
   
 


10. 「Mail & Newsgroups アカウントの設定」画面の左側のメニューより、「送信サーバ(SMTP)」をクリックし、「送信サーバ(SMTP)の設定」画面を表示します。
   サーバ名 : mail.sunfield.ne.jp
   ポート   : 587
を入力して、「名前とパスワードを使用する」にチェックをし、「ユーザー名」にメールアドレスを入力します。
「OK」ボタンをクリックしたら、設定は完了です。