個人のお客様向けサービス
法人のお客様向けサービス
サンフィールドシティ
群馬県メールマガジン ぐん!とGUNMA
両毛へいらっしゃい
国土交通省 防災情報提供センター
インターネット・ホットラインセンター
日本レコード協会
NTT販売パートナー
トップページ > 会員様サポートページ > 電子メール:メールの受信がおかしい 

会員様サポートページ

Q&A

Q&A

 
質問
メールの受信がおかしい
最近メールを受信したとき ”1通の新着メッセージ”というメッセージが出ているにもかかわらず受信トレイに何も入っていないという現象がある。

答 1
メッセージルールを設定していて、自分で気がつかないうちに削除や拒否などしてしまっている。

メッセージルールを確認してください。


答 2
サーバにメッセージのコピーを置く設定になっている場合、一度受信したことのあるメールは受信できません。

受信したパソコンでは ”○通の新着メッセージ”というメッセージはでます。
[ツール(T)]-[アカウント(A)]のメールタブでアカウントを選択してプロパティを押し、詳細設定タブから「サーバにメッセージのコピーを置く」のチェックを確認してください。