個人のお客様向けサービス
法人のお客様向けサービス
サンフィールドシティ
群馬県メールマガジン ぐん!とGUNMA
両毛へいらっしゃい
国土交通省 防災情報提供センター
インターネット・ホットラインセンター
日本レコード協会
NTT販売パートナー
トップページ > 会員様サポートページ > 電子メール:同じメッセージを 2 通づつ受信してしまう 

会員様サポートページ

Q&A

Q&A

 
質問
 同じメッセージを 2 通づつ受信してしまう
メールを受け取るたびに二通づつ受信するようになってしまった

答 1
サーバーにメッセージを残す設定になっていませんか?

  →[ツール(T)] メニュー [アカウント(A)] をクリック。
   [メール] タブをクリックし、2通届くメールのアカウントをクリックし、[プロパティ] をクリック。
   [詳細設定] タブの [配信] で [サーバーにメッセージのコピーを置く]チェック ボックスをオフにし   て、[OK] をクリックします。


答 2
2通届くメールアドレスのアカウントが2つありませんか?

  →[ツール(T)] メニュー [アカウント(A)] をクリック。
   [メール] タブをクリックし、2通届くメールのアカウントが重複していないか確認してください。
   重複していれば、[削除] をクリックして削除してください。