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トップページ > 会員様サポートページ > 電子メール:「サーバーに接続しようとしてTCP/IPエラーが発生しました。不明なTCP/IPエラーが発生しました。」 

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Q&A

Q&A

質問
「サーバーに接続しようとしてTCP/IPエラーが発生しました。不明なTCP/IPエラーが発生しました。」と表示される

答 1
接続自体が出来ているか確認して下さい。

 接続出来ていない場合は、接続の確認をして下さい。


答 2
メールソフトの設定を確認して下さい。

「受信(POP)サーバ/送信(SMTP)サーバ」の設定確認。


Outlook Expressを起動し、メニューバーの[ツール]から[アカウント]を選択します。

下のような画面が表示されたら[プロパティ(P)]をクリック。

サーバーのタブをクリックし、受信メール(POP3)、送信メール(SMTP)が両方に小文字半角で ”mail.sunfield.ne.jp”と入力されているかどうか確認する。



答 3
メールソフトのアカウント設定を作り直して下さい。

メールアドレス削除および作成方法


答 4
「コントロールパネル」の「ネットワーク」アイコンで「TCP/IP」の確認。

  • メールソフトの設定で「メールサーバー名」をIPアドレスで入力し、受信成功の場合「TCP/IP」の入れ直し後、接続アイコンを作り直して下さい。
  • 「TCP/IP」がインストールされていない場合、インストール後、接続アイコンを作り直して下さい。
  • 「TCP/IP」が複数入っている場合、全部削除してから入れ直し後、接続アイコンを作り直して下さい。