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Q&A

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質問
「サーバーを確認して下さい。"***.**.**.**"が見つかりません。・・・」と表示される
「サーバーを確認して下さい。"***.**.**.**"が見つかりません。サーバーが60秒間応答しません。ソケットエラー10064 エラー番号 0X800CC0F」と表示される。

答 1
メールソフトのアカウント設定を作り直して下さい。

メールアドレス削除および作成方法


答 2
大容量メール、または大量のメールがメールサーバに存在する。

  • 大量のメールが存在する場合、サンフィールド・インターネットに確認して下さい。
  • メールソフトの設定で「タイムアウト」の設定が可能な場合、設定時間を延ばして下さい。


    Outlook Expressを起動し、メニューバーの[ツール]から[アカウント]を選択します。

    右のような画面が表示されたら[プロパティ(P)]をクリック

    右のような画面が表示されたら、”詳細設定”をクリック。

    右のような画面が表示されたら”サーバーのタイムアウト”というところを最長の5分に設定する。

    設定ができたら”OK”をクリックし、再度送受信を行う。


  • 答 3
    「コントロールパネル」の「ネットワーク」アイコンで「ネットワーククライアント」の確認。

     インストールされていない場合、インストールし「ネットワーク」内の「識別情報(ユーザー情報)」タブの中の「コンピュータ名」と「ワークグループ」にそれぞれ半角英数字で何かを入力して下さい。


    「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」アイコンをダブルクリック→「識別情報(ユーザー情報)」タブをクリック