個人のお客様向けサービス
法人のお客様向けサービス
サンフィールドシティ
群馬県メールマガジン ぐん!とGUNMA
両毛へいらっしゃい
国土交通省 防災情報提供センター
インターネット・ホットラインセンター
日本レコード協会
NTT販売パートナー
トップページ > 会員様サポートページ > 電子メール:OutlookExpressで「受信者の一人がサーバによって拒否されたため・・・」というエラー 

会員様サポートページ

Q&A

Q&A

質問
OutlookExpressで「受信者の一人がサーバによって拒否されたため・・・」というエラーメッセージが表示される
  「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス: 件名 ' ', アカウ ント: 'pop.sunfield.ne.jp', サーバー: 'mail.sunfield.ne.jp',・・・・・」と表示されメールの送信ができなくなった。

以下の設定を確認してください
  1. メールアドレスが正確に入力されていることを確認

    メールのアドレスが、正確に記入されているかもう一度確認してください。
    またメールアドレスに特殊な文字が予期せず挿入されていないかをご確認ください。

  2. 現在の設定を削除して、もう一度メールソフトの設定を作成する

    メールアドレスに問題がない場合、アカウントを削除して、もう一度アカウントを作成してください。
    アカウントをつくり直したあとで、もう一度メールを作成し、メール送信をお確かめください。

  メールアドレス削除および作成方法