個人のお客様向けサービス
法人のお客様向けサービス
サンフィールドシティ
群馬県メールマガジン ぐん!とGUNMA
両毛へいらっしゃい
国土交通省 防災情報提供センター
インターネット・ホットラインセンター
日本レコード協会
NTT販売パートナー
トップページ > 会員様サポートページ > 電子メール:メール受信が途中で止まる 

会員様サポートページ

Q&A

Q&A

質問
メール受信が途中で止まる
 「メールを受信中」の表示が出て、読み込む途中で止まってしまいます。あとのメールを受け取ることができません。

サーバ上にあるメールを削除してください

 一部のメールソフトでは、大容量のメール(添付ファイルを含む)を受信すると、ログインに時間がかかり過ぎて、タイムアウトすることがあります。
 また、 送信者のメールソフトの設定に問題があり、そこから送られた不適切な形式のメールを受信した場合、このようなトラブルに見舞われます。
 このほか、「メールをサーバーに残す」設定をしているため、サーバー上に大量のメールが残り、その受信に時間がかかり過ぎて、タイムアウトしているとも考えられます。
 このような場合は、障害となっているメールをサーバ上から削除すれば、残りのメールを読むことができます。
サンフィールド・インターネットに、サーバー上のメール削除を依頼して下さい。(一度削除してしまったものは、復元できませんのでご注意下さい)
また、こうしたトラブルを防止するために、メールソフトの設定で「メールをサーバーに残さない」を選択しておくといいでしょう。