個人のお客様向けサービス
法人のお客様向けサービス
サンフィールドシティ
群馬県メールマガジン ぐん!とGUNMA
両毛へいらっしゃい
国土交通省 防災情報提供センター
インターネット・ホットラインセンター
日本レコード協会
NTT販売パートナー
トップページ > 会員様サポートページ > 接続:途中で切断されてしまう 

会員様サポートページ

Q&A

Q&A

質問
途中で切断されてしまう

ノイズの確認をして下さい

  1. 利用中の回線に突然ノイズが混入した可能性があります。少し時間を空けて接続して下さい。
  2. 電話線は非常にノイズに弱いため、電話線が長いと信号が弱くなりますので短くして下さい。
  3. パソコンや電話線の近くに電化製品(テレビやラジオ等)が置かれているとノイズを受けやすくなるので、できるだけ置かない様にして下さい。
  4. 電話線を分配器等で分けて使用されている場合は、その部分の抵抗値があがりノイズが発生しやすくなるので、できるだけモデムとパソコンは直接繋ぐ様にして下さい。
  5. キャッチホンサービスが付加されている電話回線ではインターネット接続中に別の電話が入ると、そこで信号にノイズが入って切断してしまう事があります。
    この場合はキャッチホン2により解消できます。キャッチホーン2についてはNTT(116)にお問い合せください。