個人のお客様向けサービス
法人のお客様向けサービス
サンフィールドシティ
群馬県メールマガジン ぐん!とGUNMA
両毛へいらっしゃい
国土交通省 防災情報提供センター
インターネット・ホットラインセンター
日本レコード協会
NTT販売パートナー
トップページ > 会員様サポートページ > 接続:「ネットワークを確立できません」と表示される 

会員様サポートページ

Q&A

Q&A

質問
「ネットワークを確立できません」と表示される
 ダイヤルアップ接続で接続ボタンを押すと、「ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップネットワークを確立できません。パスワードを確認してから、やり直してみてください。」というエラーメッセージが表示される。

答 1
ユーザーIDとパスワードを確認してください

 ダイヤルアップ接続でのユーザーIDまたはパスワードの設定を、ご確認ください。
 これらのいずれかが一字でも間違っていれば、上記のようなメッセージが表示されます。
 接続の設定のために入力する英字や数字は、英数字入力で半角文字でなければいけません。パソコンの機種によっては、全角数字と半角数字の区別がつきにくいこともあります。
 英字と数字の入力間違い(英字「I(アイ)」、英字「l(エル)」、数字「1(イチ)」などの間違い)にも気をつけてください。ここに誤った電話番号が記入されていますと、かならず上記のようなエラーメッセージが表示されます。

答 2
パスワード情報ファイルの削除

 上記を注意してパスワードを入力し直しても、やはり同じエラーメッセージが表示される場合には、Windowsのなかでパスワード情報が誤って記憶されている可能性があります。
 Windowsのスタートボタンから「検索」--> 「ファイルやフォールダ」で "*.pwl" というファイル(ファイル名のエクステンションが「ピーダブリュエル」のファイル)を検索してください。

 パソコンのハードディスクのWindowsフォルダのなかにそのような名前のファイルがあるはずです。
 それらのファイルにはユーザーがWindowsで使用しているパスワードの情報が保持されています。
 パスワードが正常に記憶されているときは、ユーザーがWindowsのなかで使用しているユーザーIDが付いたPWLファイルが作成されます。
 これらのPWLファイルのうち、サンフィールド・インターネットにダイアルアップ接続する場合のパスワードの情報が保持されている可能性があると思われるファイルを削除して(そのファイルを選択しておいてから、「ファイル」から削除する)から、Windowsを再起動し、その後ふたたびダイアルアップ接続で正しいユーザーID、パスワードをキー入力してご使用ください。