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Q&A

Q&A

質問
「ダイヤル先のコンピュータが応答しません」と表示される
 ダイヤルアップネットワークで接続ボタンを押すと、「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてからやり直してみてください」というエラーメッセージが表示される。

答 1
接続先の電話番号を確認してください

 まずダイヤルアップネットワークで、接続先の電話番号の欄にご自分が利用されるサンフィールド・インターネットのアクセスポイントの電話番号が正しく記入されているかを確認してください。
 ここに誤った電話番号が記入されていますと、かならず上記のようなエラーメッセージが表示されます。
 Windowsのダイヤルアップネットワークで、サンフィールド・インターネットに接続するためのアイコンの上で右クリックして「プロパティ」を開き、そのなかの電話番号の設定を確認してください。
 場合によっては、ここで「国番号と市外局番を使う」のチェックボックスを外し、「電話番号」の欄に市外局番と市内局番を続けてキー入力することで、問題が解決することがあります。


答 2
PBX経由(0発信)の場合には

 事業所等でPBX経由でダイヤルアップ接続をする場合、発信の際、たとえばゼロ発信の場合には電話番号の "0," を付け加えます。
 これをしないと、上記のようなエラーメッセージが表示されます。
 Windows95では、ダイヤルアップネットワークでサンフィールド・インターネットに接続するためのアイコンをダブルクリックすると現れる画面で、「ダイヤル方法」のなかの「外線発信番号」の横の「市内」または「長距離」の欄に"0," と入力します。
 あるいは、ダイヤルアップネットワークでサンフィールド・インターネットに接続するためのアイコンの上で右クリックして「プロパティ」を開き、「情報」の画面のなかの電話番号の設定で「国番号と市外局番を使う」のチェックボックスを外し、「電話番号」の欄の左端に "0," を付け加えてください。
 ただし、交換機によってはモデムが使用できない物もあります。ご利用いただく前に必ず交換機の管理者にご連絡ください。