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Q&A

Q&A

質問
「回線が使用中です」と表示される
 ダイヤルアップネットワークで接続ボタンを押すと、いつも「回線が使用中です。しばらくしてから、やり直してみてください。」というエラーメッセージが表示される


答 1

電話番号の設定を確認してください

 まずダイヤルアップネットワークで、接続先の電話番号の欄にご自分が利用するサンフィールド・インターネットのアクセスポイントの電話番号が正しく記入されているかを確認してください。ここにユーザーのご自宅の電話番号が記入されていますと、かならず上記のようなエラーメッセージが表示されます。

 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」を開き、その中のサンフィールド・インターネット接続用のアイコンを右クリックし、「プロパティ」を左クリックして開きます。
      
 

 「電話番号」の欄に最寄りのサンフィールド・インターネットのアクセスポイントの電話番号が半角で正しく記入してあるか確認してください。
 「国番号と市外局番を使う」のチェックをはずし、「電話番号」の欄に市外局番から続けて記入することで、問題が解決する場合があります。
(例 :0352277931)


答 2

電話回線の種別を確認してください

 Windows95 の場合は、ダイヤルアップネットワークでサンフィールド・インターネットに接続するためのアイコンをダブルクリックすると現れる「接続」画面で、「ダイヤルのプロパティ」ボタンをクリックし、次の画面で「ダイヤル方法」を変更してください。


 ご自分の電話で通常の通話のためにダイヤルするとき、「ピッポッパッ」の音で接続するのがトーン回線(プッシュ回線)で、「カタカタカタ」という音で接続するのがパルス回線(ダイヤル回線)です。
 電話機がプッシュボタンでダイヤルするようになっていても、電話回線はパルス回線の場合もありますので、ご注意ください。