個人のお客様向けサービス
法人のお客様向けサービス
サンフィールドシティ
群馬県メールマガジン ぐん!とGUNMA
両毛へいらっしゃい
国土交通省 防災情報提供センター
インターネット・ホットラインセンター
日本レコード協会
NTT販売パートナー
トップページ > 会員様サポートページ > 接続:「発信音が聞こえません」と表示される 

会員様サポートページ

Q&A

Q&A

質問
「発信音が聞こえません」と表示される
 ダイアルアップネットワークで接続ボタンを押すと、「発信音が聞こえません。 モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください」というエラーメッセージが表示される。

答 1
モデム接続端子を確認してください

電話回線をご自分のモデムの "LINE (またはIN) " 端子に接続していないと、こういうエラーメッセージが表示されます。


答 2
PBX経由(0発信)の場合には

 事業所でPBX経由でダイアルアップ接続をする場合、あるいは一般家庭でも家庭用交換機を利用している場合には、それらのPBX,家庭用交換機などが発信音(ダイアルトーン)をモデムに返さない場合があります。
 このときは通常のダイアルアップの設定では、上記のようなエラーメッセージが発生されます。
 その場合は、Windowsではダイアルアップの接続のプロパティを開き、次の「情報」の画面のなかの「設定(C)」ボタンを押し、「接続オプション」のなかの「トーンをまってからダイヤルする」のチェックを外します。