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メールに関するサービス

メールウィルスチェックサービス

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メールウィルスチェック サービス概要・料金

メールウィルスチェック

Fortinet社の「Fortigate」を使用しております

サンフィールド・インターネットの「メールウイルスチェックサービス」で送受信するメールは、Fortinet社の「Fortigate」が自動的にチェックします。 そのため、感染原因の90%以上と報告されているメール経由でのウィルス感染を、意識することなく予防できます。 また、ウィルスチェックのための「ウィルス定義ファイル」はサーバ側で自動更新されるため、常に最新のウィルスにも対応できます。

※ 情報処理振興事業協会(IPA)「コンピュータウイルスの届出状況」
http://www.ipa.go.jp/security/txt/list.html

  1. Fortinet社が管理するサーバの最新ウィルス定義ファイル(通常1日数回の自動更新)によるウィルスチェックを行います。 そのため、お客様側での定義ファイルを更新する必要はありません。
  2. サーバ側でチェックを行うため、環境やメールソフトに関係なく、送受信するメールをウィルスチェックできます。 また、複数の環境でご利用の場合において、環境に応じた必要台数分のウィルスチェックソフトを用意する必要がありません。
  3. 受信のみでなく送信メールもウィルスチェックの対象とするため、他へのウィルス被害の拡大防止にも役立ちます。
  4. 本サービスではウィルスチェック機能を付加した専用メールアドレスを別途提供します。
  5. ウィルスチェック専用メールアドレスで送受信されるメールおよび添付ファイルをウィルスチェックの対象とします。
  6. ウィルスチェック専用のSMTPサーバおよびPOPサーバを使用します。
  7. 1メールアドレスにつき、月額150円(税別)でご利用いただけます。 なお、本サービスは月単位でのご契約のみとさせていただきます。

サービス詳細

メール受信について

お申込いただき、「*****@vi.sunfield.ne.jp」という形の新しいメールアドレスをご利用していただきます。
オプションとして、今まで使用していた従来のメールアドレス宛にきたメールをこの「*****@vi.sunfield.ne.jp」宛に転送する事もできます。 (メール転送サービスをご利用下さい。
ウィルスチェック後の受信メールを他へ転送する事はできません。

※ 駆除できないウィルスを検出した場合は、本サービス利用(メール受信)者の各メールボックスにメールを配信しません。(本サービス利用者のメールアドレスには該当メールは届きません。)

メール送信について

「*****@vi.sunfield.ne.jp」という形の新しいメールアドレスをご利用いただければウイルスチェックをした後に、相手の方に送信されます。 (従来のアドレスから送信した場合は、チェック対象外ですのでご注意ください) また、専用SMTPサーバは、サンフィールド・インターネットのアクセスポイント(フレッツサービス含む)接続時のみ利用できます。他社接続経由の場合は利用できません。

※ 駆除できないウィルスを検出した場合は、相手先にメールを送信しません。

環境設定について

お申込後、送付される登録通知を参考に、メールアドレス、メールサーバー名、をご変更ください。 従来の設定のままですと、ウイルスチェックされません。

料金表

1メールアドレスについての費用
(*****@vi.sunfield.ne.jpという形になります)

初期費用 無料
月額使用料 150円(税別)

メール転送サービス<オプション>
(今までお持ちのアドレス宛にきたメールを、*****@vi.sunfield.ne.jpへ転送するサービスです )
初期費用 1,500円(税別)
月額使用料 無料