おジャ魔女

ojyamajyo001.jpg コンビニで買ったおまけつきお菓子(お菓子付きおもちゃ)。「すてきにおジャ魔女」だ。 要は着せ替えなのだが、ただの着せ替えではない。着せ替え紙をこすると、お花のかおりがするのだ。
パッケージはどれみちゃんだが、内容はあいちゃんだ。当然、選んで買った。 ちなみにあいちゃんはラベンダーのかおりがする。 パッケージは、各キャラクターごとに2種類存在し、全8種類ある。 これを買った当時は#だったので、ももちゃんはいない。
ojyamajyo015.jpg お気に入りの一品。しゃーぷっぷフレンズ。 非常に出来がよくかわいい。この写真は座っているところだが、直立することも出来る。 ポップの魔女見習い服は、1世代古いものだが、シンプルでGood!
写真には写っていないが、魔法のほうきやクルールポロンもついている。
ojyamajyo010.jpg 「おジャ魔女どれみしゃーぷ」のシリーズ。最近のぬいぐるみの出来の良さには目を見張るものがある。
ojyamajyo016.jpg aiko_yubi.gif 「も〜っとおジャ魔女どれみ」のシリーズ。新メンバーのももちゃんも加わっている。
「おジャ魔女どれみしゃーぷ」のシリーズよりも、2割ほどサイズは小さいが、よりひらひらが多くなった魔女見習の服も、細部まで再現されている。
ポイントは、このあいちゃんの指である。(右写真参照)あいちゃんだけは、何故か他のメンバーとポーズが違うのだ。
ojyamajyo_hana01.jpg
「おジャ魔女どれみどっか〜ん」のシリーズのはなちゃん上記のぬいぐるみより倍くらい大きいです。下の写真は大きさの比較用です。
このぬいぐるみは、宇都宮のアミューズメント施設でGETしました。これと同じ大きさのぬいぐるみでおんぷっちもあったのですがGET出来ませんでした。
ojyamajyo_hana02.jpg ぬいぐるみの出来は、現在手元にあるなかでは最高です。そのの大きさ故に、細かいところまでしっかり表現されています。
ojyamajyo_pato01.jpg 「おジャ魔女どれみしゃーぷ」のシリーズ。ロイヤルパトレーヌです。数あるコスチュームの中では、最も気に入っています。このひらひら感と白さが良いです。 やはり、あいちゃんのポーズだけは一寸違います。
ojyamajyo020.jpg 「おジャ魔女どれみどっか〜ん」のシリーズの人形。表情も豊かで、出来も良い。
やはりぽっぷだけは、魔女見習い服が初期のままだ。魔女見習い服そのものは嫌いではないが、ぽっぷだけ変わらないのは不公平な気がする。
あいちゃんとももちゃんが居ないのはさみしい。
ojyamajyo020.jpg 「おジャ魔女どれみどっか〜ん」のお年玉袋。あまりに可愛いのでつい買ってしまった。8枚入りで100円だった。安いためか、印刷の色数に制限がかかっているようでなんとなく不自然さを感じる。
おジャ魔女どれみもアニメが終了してしまったため なかなか入手できないアイテムとなってしまったのではないだろうか?


Back