第87回全国高校サッカー選手権大会
平成21年1月10日(土)、今年の高校サッカー選手権準決勝は初のさいたまスタジアム2002ということで、久しぶりに浦和美園へやってきました。今年はコーチ陣がたくさん来たので安心です。

8時20分発のりょうもう12号です。一番前にいるのはコッチャンこと鼓太郎君とマスクのツバサ君でうす。 風が強い日でした。浦和美園からさいたまスタジアムまで2〜3kmくらい歩きました。
第一試合は群馬代表の前橋育英対あの大迫率いる鹿児島城西との戦いでした。開始早々からゴールラッシュが始まり、今までこんなエキサイティングな試合は見たことありません。

赤い帽子は誰でしょうか?試合内容は今まで一番でした。前橋育英の素晴らしい攻撃、ボランチの米田と芸能人のせがれ誰だったけ?すごかったよ!残念ながら、3−5で育英の負けでしたが。