宿曜占星術とは 


文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経


不空三蔵が後世名付けたこの長い名前の経文は古代インドで
バラモンの修行僧たちが集まって諸々の吉凶を論じているところに
文殊菩薩が現れ授けられた経文と伝えられています
そこには人間の生年月日と三世(前世、現世、来世)の因果関係が説いてあり
また時日宿曜の吉凶が説いてあったそうで あまりの的中率のため
500年後に現れた釈迦はその使用を禁止したという説もあるくらいです


さてその中に伝えられている宿曜占星術ですが月の運行を中心にみる
陰暦でみる占星術です。密教の秘術として中国に伝わり東洋では初めての占星盤
を使った占術でした そして平安時代のはじめ空海が唐より日本へもち帰ったものです
門外不出といわれなかなか一般の目に触れることがなかったのは恐るべき的中率のためだった
といわれています 密教の秘術として密かに伝えられてきた宿曜占星術は現在において
旧暦でみなければならずまた内容も難解といわれてきましたが ここでは簡単に現してみました
今までの占いになかったおもしろさを感じていただけると思います


まずご自分の宿星を誕生日から探してみてください
相手の宿星も同じように探せばもう相性占いの準備は整いました


 あなたの宿星は・・・