2001/9/16-----3Dサス、オーバーホール後装着  5,5000キロ

3Dサスがオーバーホールから上がったので装着しにいつもの横浜へ!。今回はオーバーホールと減衰力変更をしましたが注文として、路面からの突き上げを少し削って欲しいと言う要求を出しました。今までのはサーキット足として作った物だったのですが今回はどちらかというと、ストリート寄りの足ですね。サーキットでは少し物足りなさを感じてしまうかも知れません。結果としては柔らかく感じるのが正直は感想ですが、サーキットばかりと言うわけにはいかないので、このくらいが我慢の限界なのでしょう。私としては絶妙なセッティングが出ていると思うし、少しロールする分扱い安くなって峠では今まで以上に楽しく乗れています。

2001/9/05-----リアブレーキパット&OIL交換  5,4000キロ

MOTUL300Vコンペ&フィルター交換、11月の筑波まではまだ日数があるので筑波前にも交換する予定です。OIL管理だけはキチンとしておかなければ、壊してからでは遅いですからねぇ〜。お金が掛かるなぁ〜(^_^;)
2001/8/21-----フロントブレーキローター交換
ブレーキを踏むとジャダーが出ていて、丁度交換時期だったのでフェロードのスリットローターに交換しました。ジャダーもすっきり取れて快適です。筑波が近いのでAPと比較も出来そうです。結構期待してますけど、パットがなぁ〜(爆)
2001/7/29-----燃料フィルター交換
7/22日の筑波でガソリン残量半分になると右コーナーでガソリンの偏りによるガス欠症状がでました。対策にもならないですが燃料フィルターを交換してみました。別に問題はなしです。
2001/7/15-----VANOSパッキン交換&分解掃除&バッテリー交換
VANOSから出ているハーネスのゴムパッキンからOIL漏れ?発見!念のためパッキン全交換、VANOS洗浄を行いました。ついでにバッテリーまで新品交換。いつもながらご迷惑お掛けします。ス○ディー○ースさん!。
2001/7/12----- オイル交換
筑波に向けてOIL交換しました。夏場のサーキットと言うことでいつも使用している物より固めのMOTUL300Vコンペを試してみました。15−50の割には固さは感じません。いつも使用している出光のOILと同じようです。ただどちらが良いというのは分かりません。油温に関しては出光の方が安定してます。ただ油膜切れが云々と言うとMOTULの方に軍配があがるかも?サーキットに行くときはMOTULを使ってみようと思います。
2001/6/某日----- ブレーキオイル交換
筑波サーキットでフェードしてしまい、ブレーキの効き具合に不満を感じていましたが、まず基本に戻ってブレーキOILの交換をやってみました。案の定ここの所の峠とサーキットでブレーキに負担をかけていたのでOILが汚れていました。交換後はタッチは良くなりましたが絶対的な効きは今のシステムではダメのようです。やはりサーキットを睨んだブレーキシステムの選択が一番のようです。
 
2001/4/14----- クラッチ交換&バネレート変更
クラッチが微妙にスベリだしたので保証で交換してもらいました。通常走行等の時は全く問題はなかったのですが、スポーツ走行時などで高回転まで回してギヤを繋いでいくとスベると言う現象でした。ちょうど微妙な頃だったようです。同時にバネレートの変更をしたのですが、以前の12キロ、14キロでは悪路、特に地元の峠などで、どこに飛んで行ってしまうか解らない挙動をしていたのですが、いわゆるハネまくりってやつですね。それを8キロ、10キロに変更しました。乗り心地に関しては、かなり改善されましたが、やはり落ち着かない感じは残ってます。さすがにトータル的にセッテイングしないと納得のいく物はできそういないです。戦闘能力は20%減ってとこかな?(爆)←腕がないって事っす!(^_^;)
2001/3/某日----- オイル交換
オイルの銘柄は出光レーシングRSリッター2500円!化学合成100%オイル!要はオイル切れがなくならなければ良いだろうと言うことで試しに入れてみましたが、ぜ〜んぜ〜ん良いじゃ〜ん。エンジン回るような気がするし(笑)。油温は純正に比べて安定していて峠などでも110度以上は上がらないしと言うより110度まで行かない!通常走行ならば100度ちょい手前。油温の下がるのも速いし、価格を考えればやはり日本の石油会社の作るOILは良い!F1でもブリジストンは強いし!ガソリンだって昭和シェル!へリックスも使ってみよ〜かな?。レッドラインやFINA等に届かない僕にとっては大変助かるOILだったりしてます。
2001/1/16----- 納車後整備
注文していたカーボンボンネットを取り付けるために車は一路、横浜行き!納車後、気になった所を
見ていただきました。ですが、別段悪い所はありませんでした。

2000/12/15----- 納車前整備

納車前整備としてBMWアプルーブドカー準拠にて整備を行っていただきました。
もちろんオイルなどの消耗部品も交換!
おまけにエンジン、ミッション、アッパーマウントといったブッシュ類もサービスで交換!
う〜んかなり得した気分!