2001/07/14---- RECARO A8
快適装備を譲れない小心者なので(^_^;)SP−Gのホールド性とSRシリーズの快適性を持つと言われているレカロA8を選びました。さすがに肩のホールド性はあのダンボの耳のような形状でガッチリサポート、リクライニングもするしでサーキット走行でも充分使えます。やはり体が動かないと言うのはコーナーリング中は楽なもので今までかなり無理な体勢を強いれられていた事を考えると、スポーツ走行には必須ですね!
 
2001/07/14---- WIECHERSリアストラットタワーバー
私の腕にもよると思いますが、リアを入れたことによる車の挙動変化というのはフロントを入れた時ほどの劇的な変化は見受けられませえでした。(^_^;)ただし。筑波の最終コーナーのような高速コーナーではリアが安定します。装着してすぐ感じたのはリアのショックが硬くなった感じがしました。
 
2001/07/07---- WIECHERSフロント ストラットタワーバー
早速装着した日に地元のお山に行ってきましたが、感覚としてはフロントの剛性感が増し、ハンドルを切ると即座に反応すると言った感じです。現在フロントがトーアウト気味で元々フロントの反応が遅れる感じでしたので、アライメントを取り直してやれば、フロントの反応が更に良くなると思います。リアもあるのですが、違いがわかるように後日、取り付け予定です。
 
2001/05/04----- STUCKリアディフューザー&フラップ
リアデフューザーをSTUCK製の物に交換!リアからの眺めがちょっと戦闘的になったかな?最初はフラップレスにしようと思ってましたが、やはりフラップを付けて正解!ボルトオンで装着可能なのでオリジナルにしてはクオリティーは良いと思います。
 
2001/06/02-----ギャルビンアウトショポルト&APスリットローター
画像準備中
6/4の筑波走行会に向けてブレーキを強化!ギャルビンアウトショポルトはレースをしている方からのオススメで試しに購入してみました。ローターは知り合いの方からのおさがり・・スリットが消えかかっていたので自分で会社のフライスを借りてスリットをコンマ5ミリ入れました。効果は・・・実はブレーキOILの管理が悪くて走行会でフェードしてしまいました。結局ブレーキOILを交換後はブレーキタッチも正常にもどったらしく(今までブレーキが甘かった)これから使い込んでみます。
 
画像準備中

2000/12/20----- SUN自動車キセノンヘッドライト
以前のE36の時にはベロフを装着していたのですが、車体側のヒューズが切れたり!それと良く接触不良?で片目になることが多くて今度は違うメーカーを!と思ったのですが、SUN自動車のキセノンってベロフと同じユニットなのですよね(^_^;)。とりあえず自宅の近くにSUN自動車の営業所があるので何かあった時でもすぐ対応してくれそうなのでSUNにしました。例のごとく明るくて今度はダブルキセノンにでもしようかなぁ〜。

2001/1/7----- CFLエキゾーストマフラー
まずはお決まりのコースでマフラーを交換。最初は定番スーパースプリント&センターマフラーと考えたのですが、音質はとても好き!ですが、音量が足りない・・・そう!爆音が好きなんですね!。そこで浮上してきたのがイギリス製のCFLと言うメーカーのマフラーでした。音質はアイディングに近いらしい?、音量はかなり爆音!。特性としては中低速のトルクの付きが良くなったような気がします。このマフラーにしてからはトルクが高回転までフラットになって扱いやすくなったような気がします。

2001/1/26----- 3D車高調整式サスKIT
やはりM3と言えどもノーマルサスはロールが激しく、これはヤバイ! 安全性?も考えて早く交換しなくちゃ!と思っておりました。色々なメーカーからサスKITがでていて、悩んだのですが、ここは一発!3D車高調買っちゃいました。フロント12キロ、リア14キロ、即サーキット仕様です。地元の道がとても荒れているので乗り心地はツライ。ローカルな地方に住んでいるので宿命ですね。ですが高速道路や峠などのコーナーの安定感は絶品!相当なスピードでも安定しているで安心できます。フルオーダーなのでセッテイングも好みに応じて注文できるのでオーバーホール時期になったら乗り心地と性能の両立をめざしてセッテイングをしたいなぁ〜と思っています(^_^;)。
 
  2001/1/26----- 3Dカーボンボンネット
頭の重いM3のフロントを少しでも軽くする為カーボンボンネットを装着しました。と、いうより本当はカッコですね。以前もE36に乗っていましたので今回はイメージ的にもM3定番はずしをしながら戦闘的に!と思っていましたが、結局定番中の定番になりそうです。装着後の感想ですが、コーナーでフロントの入り方がクイックになったのが感じられたのですが、足と一緒に装着したのでなんとも言えないのが正直な感想です。別々に入れれば違いが判ったっと思うのですが・・・
 
2001/2/26-----アイディングリアスポイラー

今やレア物と化したアイディング製リアスポイラー!たまたま偶然、新品を発見!こりゃ〜速攻GETしなきゃで購入。ダブルウイングの下駄なしと下駄ありの中間くらいの高さでIDINGPOWERのロゴがミハーな私の大のお気に入りです(爆)

 
2001/3/某日 -----KAMEIヘッドライトスポイラー
仲間のホワイトISさんより頂いた物です。←感謝
以前のE36にも同じ物を装着していたので同じようにカーボン調にしようとしましたが、さすがにボンネットが本物カーボンなので ボンネットとアイラインの柄に違和感がぁぁ〜。ということで今回はボディー同色に塗装してみました。しかし最近は便利になったもので、オートバックスにてBMW純正色をカラーコードから調合してくれたので、簡単に塗装できました(^o^)
 
2001/4/8-----3Dデザインカーボンリップ
またまたカーボンアイテムGET!(爆)
効果は・・・何もありません(^_^;)自己満足です(^o^)
   

★今後の予定は・・・・

18インチのアルミが欲しいぞ!
ショートシフトが欲しいぞ!