漆工房の店 くぼた 本文へジャンプ

染めと織り

生田千鶴さん(染織)
群馬県桐生市在住

素材の絹糸はすべて草木染め。
ひとつひとつ丁寧に作られたマフラーやショール。
やさしい色目がほんとうに素敵です。

宮本佳緒里さんNEW!!
大阪市在住

地域も時代も様々な布を、ひとつひとつ丁寧に縫い合わせてつくられた”がま口”。どれひとつとして同じものはありません。内側までしっかりと気配りがゆきとどいたつくりは、手に取っていただければ実感していただけるはずです。

齊藤加津代さんNEW
福島県昭和村在住

カラムシ(麻の一種)を育てることからはじめて、繊維を取り出し、染色して(草木染め)、糸を紡ぎ、織り上げる・・・この一連の作業を一人で丁寧に続けられている齊藤さん。ひとつひとつの作品がやさしい力を持っています。
漆器、陶器、ガラス、どれとあわせても、上にのせた作品をやさしく引き立ててくれるから不思議です。


半田朋子さん(染め)(群馬県桐生市在住)の作品は後ほど・・・。


こちらの作家、作品についてのお問い合わせは0284−44−0767 
 
またはn2kubota@sunfield.ne.jpまでお願いいたします。




◆お取り扱い作品(作家)のご紹介◆

漆の器
陶の器
ガラスの器
木と竹のもの 銅・銀・錫のもの 布のもの(リネン、ガラ紡、オーガニックコットン)など

           ●Home
           
直悦庵漆芸工房
           ●漆器について 
           ●アクセス
           ●お知らせ 
           ●気まま日記U
           ●くぼた雑記
           ●リンク集
 
           ●お便り