染めと織り
 |
生田千鶴さん(染織)
群馬県桐生市在住
素材の絹糸はすべて草木染め。
ひとつひとつ丁寧に作られたマフラーやショール。
やさしい色目がほんとうに素敵です。
|
 |
宮本佳緒里さんNEW!!
大阪市在住
地域も時代も様々な布を、ひとつひとつ丁寧に縫い合わせてつくられた”がま口”。どれひとつとして同じものはありません。内側までしっかりと気配りがゆきとどいたつくりは、手に取っていただければ実感していただけるはずです。 |
 |
齊藤加津代さんNEW
福島県昭和村在住
カラムシ(麻の一種)を育てることからはじめて、繊維を取り出し、染色して(草木染め)、糸を紡ぎ、織り上げる・・・この一連の作業を一人で丁寧に続けられている齊藤さん。ひとつひとつの作品がやさしい力を持っています。
漆器、陶器、ガラス、どれとあわせても、上にのせた作品をやさしく引き立ててくれるから不思議です。
|
※半田朋子さん(染め)(群馬県桐生市在住)の作品は後ほど・・・。
★こちらの作家、作品についてのお問い合わせは0284−44−0767
またはn2kubota@sunfield.ne.jpまでお願いいたします。
◆お取り扱い作品(作家)のご紹介◆
|