HOME  Since 1999/09/28
 
Vol.12
更新日:2009/01/01
気分は月刊みやび 前号→
 
 
もくじ
元旦 /Eee PC 1000H-X /PowerShot A1000 IS /au W61P /蛍光灯 FHD100 /時計 DAKOTA AngelerII

● 2009年 元旦 ●[2009/01/01]
今年は、いろいろありそうです。
時間は大切に。


● UMPC Eee PC 1000H-X ●[2008/11/11]
UMPC(Ultra Mobile PC)って、どうだろなと思いつつ、 価格も5万円程度と手ごろなので機種選択。
・ASPIRE ONE 稼動3.0h、1GB(Max1GB)、160GB、1024x600、8.9"、1.06Kg
・Eee PC 901-X 稼動8.3h、1GB(Max2GB)、12GB(SSD)、1024x600、8.9"、1.10Kg
・Eee PC 1000H-X 稼動6.9h、1GB(Max2GB)、160GB、1024x600、10.0"、1.45Kg、Bluetoothあり
・・・稼動時間と、HDD容量、最大メモリと、BlueToothありで「Eee PC 1000H-X」を購入。 関連機器としては外付けDVD-Rドライブが約9,000円、 あと増設メモリー2GBを3千円程度購入。 手にとってみるとUMPCというか、普通の小さいPCっぽい。 画面は圧縮モードで1024x768が表示できて文字もそれほど読みにくくない。 レスポンスはそれほどよくないけど、ちょっとしたインターネットならこれで十分かも。 感覚的にはCPU 1.0Ghzクラスの普通のノートPCといった感じ。
ネットラジオとか音楽をBlueTooth(A2DP)でコンポに飛ばして聴けると良いかも? とか思いながらSony HWS-BTA2WAあたりの購入も検討中('_')。


● Canon PowerShot A1000 IS ●[2008/10/19]
ちょい用事があり、2万円前後のデジカメを探す。 単三電池で動くのと、Canon製というところで Canon PowerShot A1000 IS を購入。 大きさ、色合い、良い感じです。よしよし。

● 携帯電話 au W61P ●[2008/03/15]
携帯電話、薄いのにしたいなーって思ってたら友人から「安く購入できるよ。」と(^_^)。 携帯ショップとか家電屋さんより安価だったので即購入。 W41CAと比べるとかなり薄くて、ワンタッチオープンも良い。 mailの「なかよしボックス」機能もすごくよい、自分と指定した相手のmailのやりとりが時系列で参照できる、コレ良い。 機種追加(?)での購入なのでSIMカード差し替えれば今まで使ってたW41CAも使えるし、意外といいかも。


● 蛍光灯 FHD100 ●[2008/01/27]
部屋の蛍光灯、暗くなってきたなと思い蛍光灯を交換しようとおもい型番を確認。 「FHD100 日立ペアルミック」に交換してねと書いてある。 30wとか40w、グローとかラビットスタートとかじゃないのですね、知らなかった。 規格もよくわからないのでお店で聞いてみたらどうやら「FHD100」の品なら メーカーはどこでも良いらしい。ま、あたりまえといえば当たり前の事なのでしょうけど 買ってつかないとさみしいですし(^_^;。
で、そのまま購入しようかとおもったら、ちょっと値引きしてくれた。 ケーズデンキの好感度ちょっとUpした週末。

● 時計 DAKOTA AngelerII ●[2008/01/21]
TOIEC試験用にNIKEの腕時計を探すと、あれ?ない?(汗)。・・・という事で急遽時計を買う事に。 たぶん腕時計はどこかから出てくるだろうから、ちょっと違うニュアンスの時計ないかなーって思いながら 検索してみると、カラビナっぽい時計「DAKOTA AngelerII」を発見、 アナログ時計と小さめなデジタル時計、ストップウォッチもついてる。うん、これが良い♪と、即購入。
3気圧防水なので水に入れてもいいのかな?とおもったが、調べてみると日常生活防水くらいだそうで、 スノーボードの時つかえるかとおもったが、作動温度範囲が−5℃〜+50℃なのでちょっと難しい? あとで試してみよっと。

HOME