LatsUpdate:1997/07/26
 
美味しいえんがわ
えんがわ
はじめに "えんがわ"と言うと多くの人は家の軒先においてある細長い椅子の様なモノの事を思い浮かべると思う。でも、もしあなたが「ん?お寿司ネタの事でしょ」っておもったらなかなかの「通」です。そう、ここで言う"えんがわ"とはお寿司のネタです。
なりたち ヒラメの背ビレの身の部分....だったと思います。
お味 一見白身のように見え、柔らかいトロのような食間かと思われる姿をしてるけど、ちょっとコリコリしてます。味は、かめばかむ程ほのかな甘さ。トロより味わい深いです。
お仲間がいたぁ
\( ^ - ^ )/
このページってぢつは数ヶ月間TOPページからのリンクはずしてしまっていたのですけど みやびと同じくえんがわが好きな人からのmailをきっかけに復活する事にしました...(^_^;
回転寿司レポート from 群馬周辺
みね寿司 メニューにきらめく"えんがわ"の文字。ここではもう市民権を得ていて(笑)どおどおと注文出来る。
「えんがわ 五個っ! (*^o^*)」え?多すぎ?でもさらに3皿追加して満足して帰りました。
元気寿司 メニューにきらめく"えんがわ"の文字。ここでも市民権を得ていてどうどうと注文出来ました。さすがに「えんがわ 七個っ! (*^o^*)」って注文したときは気が引けましたが、美味しいものにはかえられません(笑)。見知らぬお客から「ん?若いの。スゴイね!」って言われてチョット恥ずかしかったです(^_^;。
うらしま メニューには記載してないのですが、ふと見ると流れているあの白い宝石"えんがわ"が!!「もしかして...」と思い恐る恐る「えんがわありますか?」と注文すると予想通り「はい!」との声。メニューには載っていないが存在は確認できた("5皿"いただきっ!)。「うらしま」でも市民権を得つつあるらしい、メニューに載る日が近いかも?(^_^;
まこと寿司 たしか.."えんがわ"はなかった気がしました..。 でもいつかはキット...(^_^;
こぞう寿司 たしか..ここも"えんがわ"はなかった気がしました.. 美味しいのにねぇ....。(^_^;

HOME