| |
鎖骨クン -鎖骨骨折日記[ 手術編2 ]-
...あ、この風景みたみた。
前回はベッドごと移動だったけど、見覚えある風景。
どことなく薄青い感じの空間。
ロッカーに案内されてTシャツを脱いで手術着をはおる。
...っちうか手術着ってはだけやすいん(せくしぃ♪)。
案内されてテクテクと手術台に向かう。
手術台に寝転がりしばしまつ。。すこし寒いので毛布をかけてもらった。
室内には洋楽らしき曲がながれていたが、
リクエストされたのでポップスにしてみた。
SMAPの「世界に一つだけの花」が流れる。
左手中指に心電計、右手に血圧計をつけてしばしまつ。
曲よりも心電図のリズムの方がきになる感じ。
担当医がやってきて「雰囲気はすごそうだけど、たいしたことないから。」などなど
話しつついよいよ手術の準備が始まる。
上半身に薄緑色のシーツのような布をかけられた。
そいえば穴があいてた。きっとあの穴から皮膚を切って
ピンを抜のだろう(うぉ。生々しい+_+;)。。
まずは部分麻酔らしい。チクっとした。
...のはよいとして、1分も経たないうちにもう切り始めた。
まあじですかぁ。もうちょっと麻酔利くまで待ちましょうよー。
...などという心の叫びは聞こえるはずもなくテキパキと手術は進む。
「モスキートかしてー」(...モスキート.蚊?...血ぃすうんかね)...
...グイッ。(イテテ)...グイグイッ。(イテテ...抜いてるんかな。)。。グイッ。
「これから抜きます。ちょっと痛いですが我慢してくださいね。」...って、
まだ抜いてなかったんかい(すでにうっすらなみだ目な状態である)。
ゴリゴリ..ゴゴ..ゴゴゴゴ.ゴリゴリッと骨から振動が伝わってくる。。「はい、もう抜けましたよ。」
ふは〜。一安心。(´ー`)
クイクイっと縫っている感じがつたわってくる。
手術無事終了。薄緑の布をとって、すこし体をふいてもらった。
体をおこして背中越しの手術台が真っ赤に染まってるのが眼に入る...。
うはっ、血?っておもったら、どうやら消毒液らしい。
そういえば消毒液、手術前に沢山塗っていたな...。
手術台から降りて説明を聞く。。もう何やっても良いらしい。
お風呂もOK。....え?マジですか?お風呂はいって良いのですかぁ?
うはー。驚き。。。濡れたらこれ張り替えておいてねって、
大き目の絆創膏みたいなのをもらった。
こんなんでよいのか?なんだかマンガみたいだ。
着替えてから、看護婦さんにつれられて診察室の方にかえっていく。。。
もどる
| |