霧降の滝を見ながら楽しい食事


今日は霧降の滝を眺めながら食事ができる特等席をゲットできました。
山のレストランのメニューはコースでも1品でも選べます。(前菜は1000円〜、メインは1800円〜3000円位)1皿のボリュームがあるので、前菜数品と焼きたてパンだけでもかなりお腹にたまりそう。私たちは前菜2品と生ビール、食後にカプチーノをいただいて、二人で5000円くらいでした。

ホール担当の女性もとても感じいいです。
←大き〜な胡椒引きでサーブしてくれています。



小鳥たちのさえずりが間近に聞こえます。
お天気が曇っていても、霧がかかっていても雨でも自然に抱かれた雰囲気があって、時を忘れてしまいそうです。



   「空に近いレストラン」って感じかな、、、。



小鳥の声とともに滝の落ちる音も聞こえます。
ちょっと霧がでていて、ぼんやりしていますが
またそこがいいのです。
秋の紅葉もいいですよ、、、。
段になって流れ落ちるのが特徴的な霧降の滝レストランの2階に展望室があって、
食事やお茶を利用しない方も、入って見れるそうです。

レストランの脇には、滝を近くに見れる観曝台まで続く遊歩道があります。
5分程で行けますので、そちらにも回って見るといいですね



index