子供が風邪ひどすぎ

2003. 9.29

つーことで、子供が激風邪引いていたりするわけで、夜に40度とか熱があると、
そりゃ泣くわ喚くわ・・・辛そうです。つーか自分も辛いっす。
こりゃまた入院かな?
で、自分は明日会社で棚卸し。忙しいんだよね。
子供が心配だけど、ま、しゃーないか。

ノート売っちゃったわけで

2003. 9.27

今メインで使っているパソコンが子供の関係でなかなか使用できないため、
ノートパソコンで更新をしていたのだが、急遽ノートを売ることになった。
そのため、更新が遅れてしもうた。つーか、これからも更新できるか不安。
今日は朝からゲーセン。ニューバージョン初のキラをゲット。
なんせ、今週PATのお金を振り込み忘れてしまったため、競馬ができない。
だから明日も朝からゲーセンか(笑)
んで、夜は飲み会だった。久々で結構楽しかったね。こりゃまた。
嫁さん以外の女の子としゃべるのが、ちと久しぶりだったから、なかなか新鮮だったぞい。
つーこって、明日早い(笑)から寝よっと。

かなり衝撃

2003. 9.24

今日は↓の出張で、直江津まで行ってきた。
んで、訪問した会社・・・凄すぎ。躾つーものがしっかりしている。
やっぱり、5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)がしっかりしている会社はインパクトがあるね。
この5Sの改善を行うと、給料に反映されるから、みんな改善するし、会社はよくなるし、
やっぱり、作業実績だけではなく、改善実績も給料に反映させるべきだと改めて感じた。
ま、うちの会社じゃ100年経っても無理だんね。社長がダメダメだからね。
一応提案は明日出してみるけど。
そんなわけで、今日は疲れた。
また転職へ向けて、新たに頑張らなければ。

明日出張

2003. 9.23

世間一般がお休みの中、今日も通常出勤なわけで、
なんて不条理な会社だと思いつつ、仕事を適宜にしていた。
んで、明日は出張。遠いんだよね。でも日帰り。
とりあえず、昨日応募した会社は書類選考待ち。
さー、どうなることやら。

就職難だす

2003. 9.22

水曜日になぜか出張が決まったのだが、なぜ自分が選ばれたのか、不明である。
日帰りで直江津まで、つーのも大変だな、とか思い今日も終わる。
そんな今日は、スカウトがきた会社に応募の返事をした。
やっぱり、エンジニアになる夢つーのが残ってるからね。
今年がラストチャンスだし。

病み上がり

2003. 9.21

おとといからの風邪がようやく治り、普通の生活ができるようになった。
とりあえず大変だったし、競馬も行けなくて残念無念。
後はWCCFも新バージョンをもっとやりたかったんだけどね。
ま、来週から始めればいいや。

風邪ひきすぎ

2003. 9.20

↓とか言っておいて、更新をさぼりつつある今日この頃なのだが、
風邪をひいてしまい、寝込んでいたりする。
おまけに腰も痛い。
本当は今日、府中へ行く予定だったんだけどね。
さすがに無理やった。起きられん。

ホムペ更新

2003. 9.17

最近、個人的な事情から、なかなかホームページを更新できなかった。
とりあえず、更新用のノートを作ったので、毎日更新可能となりますた。
マジで大変な今日この頃だったり。
んで、↓のたぬき、今日見ました。3匹親子で住んでます。
いやいやびっくりですわ。

たぬき

2003. 9.12

ウチの会社にはいろいろな生物が住んでいるが、ついに出た。
「たぬき」
マジっすか?って言いたくなるけど、マジで出没したりする。
まーなんでもアリの会社だからねぇ。

今週は長いぞっと

2003. 9.11

昨日は我が同期のお見舞いに行って来た。元気そうだったんでよかったよかった。
大変そうだったけど。
んで、帰ってきたら、子供が寝ていた=更新ができない、っと。
今日は暑い。マジで暑い。疲れやすい。こりゃまいった。
なんか今週は長く感じる。明日も仕事で、ひじょーに鬱だ。
ここんとこ、休みの日もなーんにもしてないからね。
まさに「釣り無き浜ちゃん」状態。

ADSL

2003. 9. 9

ついにADSLキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
(半角カナでスマソ)
とりあえず申し込みっと。ちなみに24Mじゃけん。
うちもやっと「ぶろーどばんど」環境になるぞい。
でも11月だから、かなり先のお話だけどね。
でも、ついに高性能ルーターが活躍するときが来て、一安心。

Perlのお勉強

2003. 9. 8

今日からPerlのお勉強を本格的(つっても片手間)にしようかな、とか考えている。
やっぱり、CGIくらいは使えないとね。ま、必要にかられてるのもあるけど。
そーいや、我が同期が入院したとのこと。明日はお見舞いだんね。
入院生活は暇ーだからねん。
仕事では???だけど、プライベートでは仕事と別問題だからね。

要模様替え

2003. 9. 7

一応、日記なんだから毎日書かないといけないんだが、
なんせ、子供優先の生活のために、なかなか毎日書けない今日この頃だったりするわけで。
子供が寝るところにパソコンがあるのが悪いのかなー、と思うので、
そのうち模様替えする予定。
そーすれば、更新がこまめにできるしね。
さて、明日からもてきとーに頑張るかな。やる気ないけど。

へぇ〜

2003. 9. 4

毎日毎日鬱な日々の中、私がメインとしている「勝負師ML」にて、
「へぇ〜」のフラッシュ
のページが載っていたので、早速見てみた。
リアルすぎてすげーウケた。こりゃ傑作だ(笑)

新人見参

2003. 9. 3

今日から、私の部署に新人が配属された。
つーか、昨日面接→即決即入社っていうのもどーよ?って思うが。
ま、今回はなかなかいい人材だから、良しとしましょ。
これぐらい使える人材がこないとね。これまでろくな人材が来なかったから。
んで、自分は今日ナイスな求人をハケーン。こりゃ応募しなければ。

またかよ

2003. 9. 2

つーか、例の「洗脳セミナー」つーのに行かされそうな今日この頃であり、
マジで鬱なことから、本気で神経科に行って来ようかと悩んでいる。
あー転職考えなくてはなー。かなりせっぱ詰まった日々になりそうだ。

立った立ったー

2003. 9. 1

つーことで、子供が自ら立ち始めた。
もうすぐ歩くかな?いやいや楽しみ楽しみですな。
そーいう楽しみもありーの、会社では相変わらずヘボ社長の戯言。
もうあかんわ。マジで。
またサルのセミナー行けとかぬかしてるし。
なんとかしてくれ。

戻る