誕生日

2003. 7.31

今日は子供の誕生日でした。
去年の、「人生で一番長い1日」からもう1年経ってしまった。
時が経つのは早いもんですねぇ。
そんな中、子供は便秘で4日も便が出てなく、しかも風邪をまた引いてしまった。
また病院かよ、と思いつつ病院へ連れて行った・・・おむつ忘れて、診察中おむつ取りに帰った(笑)
とりあえず疲れたぞっと。

器用貧乏??

2003. 7.30

最近「転職」つーのがマイブームであり、それに関する勉強をしなくちゃと思ってるのだが、
勉強したいものが多数あって迷ってしまう今日この頃だったり。
上級シスアドかPerlかTOEICか・・・脳味噌がついていかん(笑)
やる気は家にいるとあるんだけど、会社行くとやる気がゼロ以下になるんだよね。
なんせダメ社員の天下だからね。使えない人ほど優秀だそうだから。
うーん、自分のためにがんばんべ。

衛生管理

2003. 7.29

とかいう資格があるのだが、ウチの会社ではなぜか使えねー社員に取らそうとしている。
その資格、俺が欲しかったんだけどね。
つーか、言われたことしかできない大卒社員なんかに取らせたって、無駄じゃん。
ホント変になってしまたよ。ウチの会社は。
サルの言うこと真に受けすぎ。んにゃ、洗脳されすぎ(笑)

給料日

2003. 7.28

なんだけどね。あんまり嬉しくない、つーかやる気がマイナス100%なんていう状態であるわけで、
どうにかしないといけない、一週間の始まりである。
日曜日に入っていた求人広告に申し込もうとしたけど、時間が無くてできなかった。
というより、モチベーションが低すぎでやる気ナシ。
どーすんべ??

当たらん

2003. 7.26

最近モチベーションがとても低いので、何をやってもダメな状態が続く今日この頃で、
今日の競馬も、ぜーんぜん当たらなかった。
ほーんとにかすりもしないくらい当たらない。
どーしよう。ホントに。
あかんわ。何とかせんと。・・・ってもきっかけがねーんだよなー。

面接落ちた

2003. 7.25

昨日は面接落選のメールが来て、ものすごーく落ち込んだ。
いや、やっぱりねつーか、そうそううまくいかんね。
というわけで、また1から転職活動やりなおしっす。
はぁ・・・

引っ越し

2003. 7.23

会社では相変わらず「使えねー人間」の天下だったりするわけで、ひじょーに鬱だったり。
しかも今日はウィルス騒ぎがあったにも関わらず、対策がイマイチだったりすることから、
「ぉぃぉぃ」とか内心思いつつも、対策をちこっとアドバイスしてあげた。
んで仕事後、今日も引っ越しのお手伝い。結構大変っす。子供の世話が(^^;;

使えねー、ったくもう

2003. 7.22

今日はとにかくムカついてた。マジでムカついてた。
購買の課長(業務の課長でもある)つーのが、屁理屈大魔王であるから故に、
購入申請にも、なにかと屁理屈こいてケチつけるわけでして。
電子はかりが壊れそうになったんで申請したら、まーいろいろとブツブツ言うこと。
「何に使うの?」だって。ネタですか???
はかりなんだから、計量するのに使うに決まってるじゃん!!
つーこって、会長にチクってあげました(笑)
もうこの会社お腹一杯。転職してーよ。

面接あかんわ・・・

2003. 7.21

今日の東京の天気は雨。なんか嫌ーな感じがしたんだが、見事に的中してしまった。
勝負の面接に大失敗。やっぱプレッシャーに弱いのねん。
これからどうしよう???
鬱だしのぅ・・・

明日は面接&誕生日

2003. 7.20

明日は、ここ数年間で一番の大勝負の日となりまする。
超有名企業の1次面接という、マジで緊張しまくりな日を迎えることとなりますた。
しかも、自分の誕生日という記念日的な意味合いも含まれてしまったから、まー大変。
ホント頑張らないとね。いやマジで。
つーか、もう緊張してるんだよねー。寝れなそうだ・・・

WCCF大会予選落ち

2003. 7.19

今日はWCCFの大会があったので参加してきた。
前回優勝チームの監督の私が、なんと予選落ち(笑)
ま、こんなもんだんね。
次はがんばんべ・・・

休み時間とれねー

2003. 7.17

最近、納品の仕事が自分の所にくることから、休み時間が変則になってしまう。
だいたい、業務の仕事だろ。納品って。とか思うのだが、
へたれなだけに、とても任せられない。
つーことで、仕事をまたなすりつけられるんだよねん。
・・・がんばって、来週の面接通らないと。

治んねー

2003. 7.16

引き続き下痢が治んねー。つらいねー、こりゃ。
おかげで、今日の夜ご飯も「うどん」だったり。
ただうどんを作るだけじゃ面白みがないんで、ちゃんとだしを取って、作ってみた。
好みの煮干しだしに醤油を加えたスープ。うーん好仕上がり(笑)
マジでうまいっす。このスープ。
ま、うどんが「しまだやのうどん」なんだけどね(^^;;

スーパー下痢

2003. 7.15

嫁さんの風邪が治ったのもつかの間、子供が気管支炎になってもうた。
こりゃ大変、って時に自分も風邪引いた(爆)
とにかく下痢が凄いのなんのって、もう大変大変。
今週末から来週にかけては正念場であり、イベントもいっぱいあるから、
なんとかしないとね。

親子で風邪ひき

2003. 7.12

子供が熱発、親が嘔吐下痢症。大変です。
そんな私は、誕生日に面接という、とてもナイスな予定になってたり。
うーん、いろいろと大変だ。マジで。

ボーナス(一応)出た

2003. 7.10

最近ではめずらしく、ボーナスが予定通り出た。
予想より多かったから、ま、良しとしましょう。
(世間一般より全然少ないけど)
明日は、子供の送り迎えしなきゃいけなそうだから、会社休まないと。
嫁さんダウンで忙しいぞっと。

下痢流行ってます by保育園

2003. 7. 9

ウチの嫁さんが風邪引いてしまった。
とりあえず、そんな状態だと家事をしつつ、子供の世話に追われる状態でして・・・
んで、子供が下痢をしていた。
今日の家庭訪問(保育園の)で、先生が
「下痢が流行っているけどどうですか?」
と聞いたらしい。
そんときは大丈夫だったけど、やっぱり下痢しちゃってた(爆)
大変だのぅ。。。

せんのうされちゃってます・・・

2003. 7. 8

先週末にあった、コンサルのセミナーに参加した人たちが、洗脳されちゃってます。
めっちゃ雰囲気悪いし、前より使えなくなったし、なにが人材→人財だっつーの。
こりゃまたやりづらくてまいったね。
みなさーん、現実の世界にも ど っ て き て く だ さ ー い !

Wins汐留→大井競馬

2003. 7. 6

もう4日もさぼってしまった(^^;;
昨日は競馬三昧。ま、ぼちぼち勝ったからよかったよかった。
んで、今日は結婚記念日。もう5周年になるんだねー、とか思いつつ、
年を取るのは早いもんだ、とおやじ臭いことを言ってる今日この頃。

バッテリー

2003. 7. 2

仕事終了後、元先輩からTel.があってゲーセンに行った。
ま、WCCFだんね。相変わらず(^^;;
で、終了後、車で帰ろうかなー、と思って車までいくと、電気がつけっぱだった。
もち、バッテリーあがってた(涙)
ケーブルを先輩に持ってきて貰って、とりあえず動ける状態に。
んで、心配だからバッテリー交換。費用\5,000也。
うー最悪。マジで。

つ・か・れ・た

2003. 7. 1

月初め早々こんなタイトルつーのもアレだが、本当に疲れた。
なーんかやる気がない+夜眠れないので疲労が激しい今日この頃だったり。
そんなわけなんで、今週末は出かけるぞっと。
日曜日は結婚記念日だしねん。

戻る