ダービー前売り

2003. 5.31

この台風が来てる中、親子3人でダービー前売りを買いにいってしまった。
ま、高崎着いたら1人で行ったけどね。
ネオユニバースとザッツザプレンティにドカンとつぎ込んだ。
うーん、明日が楽しみですな。マジで。

明日は台風

2003. 5.30

らしいです。けど、高崎までダービーの前売りを買いに行かなければならない。
うーん、困ったぞっと。自分は大丈夫だけど、子供がね(^^;
でも1人で行ったら、帰りはサッカーやっちゃうんだろうなー。

ダービー確定他も確定

2003. 5.29

ダービーの枠順が確定した。注目はネオユニバースの2冠&ツッコミ2冠(笑)
連は外さないっしょ。たぶん。
相手はサイレントディールとザッツザプレンティの予定。
デザーモさんは安田記念で一発を激しくキボーン。
で、6/2に船橋でシルクプレゼントが出走確定。
でも行けないね。さすがに遠いし。

さぼり

2003. 5.28

つーか、最近子供が寝ないんで、日記が書けないだけなんだよねー。
今日は寝たからかけるけど(笑)
でも、疲れたんで、これくらいにしておこ。
そーいえば、今週は新入社員が研修に来てるんだよね。
でも、研修中に強制残業させられてるのも、どーよって感じだけど。
まったく、うちの間接人員は・・・ねぇ。

オークス惨敗&高崎で勝ち

2003. 5.25

今日のオークス。PATの残高が無いから高崎競馬場へ馬券を購入しに行った。
ま、ピースオブワールドとスティルインラブでいいかなーとか思ってたけど、
さすがにチューニーは買えん。つーこって、オークスは大惨敗。
が、しかし、高崎競馬の2R、パドックを見て、相馬眼で2頭をチョイス。
その馬連を買って見事的中。12.4倍なり。
わたしゃの相馬眼も、まだまだ捨てたもんぢゃないね。

初勝利&歓迎会&キラ2枚(謎)

2003. 5.24

今日はとりあえず内容がいろいろと濃かった。
まずは、新潟6R。愛馬シルキーギガ待望の初勝利。芝で一変ってやつだんね。
これであっしも、めでたく勝利馬主の仲間入り。
んで、幹事をやった新入社員歓迎会。テーブルが3カ所に別れちゃったけど、ま、いいやね。
その後は、ゲーセンに行ってWCCF。
使えないコリーニを、隣の人がナカタとバッジョ2枚と交換してくれた。
新キラとはいえ、2枚と取り替えてくれてうれしいこと限りなし。

結局南極大冒険(笑)

2003. 5.23

なんだかんだ悩んだ割には、明日の歓迎会に23人も参加してもらえることになった。
幹事としてはうれしい限りですな。
後は、当日そつなくこなせばOKつー感じ。
さて、疲れたから爆睡しよっと。

1時寝4時起き

2003. 5.21

最近、子供がなかなか寝ない、かつ早起きなので、超眠い。
毎日仕事なんだから勘弁してくれ、と言ってもわからないんだよねー。いやはや。
今日も眠らずにぐずって大泣き。車で連れ出して寝かす羽目になっておる。
つーか、もう起きてるの限界だから寝なくちゃ。

今週末は飲み会(の幹事)

2003. 5.20

つーか、今週末の飲み会(新人歓迎会)が楽しみなんだけど、人間関係が相変わらず大変大変。
結局、行けない人と「行かない」人が出てきてしまう始末だし。
だいたい、今回は「新入社員歓迎会」なんだから、行けるなら参加してくれよー、と小一時間問いつめたい。
ま、そーいう人たちが優秀な人材となってしまう会社の社風がまずいんだろうね。
自己中はほーんといややわ。マジで。

日記はさぼり

2003. 5.19

ここんとこ、↓の件でむかつきっぱなし。おかげで、日記を3日もさぼっってしまった。
お金も無いから馬券も買えないし、ストレス発散つーのが出来ない状況やね。いやまったく。
そんな私は、これからどこへ行くんでしょう???
今はJavaと上級シスアドの勉強してるけど、これが役に立つ仕事に就きたいのぅ。
少なくとも、仕事を改善して効率的にやると怒られる会社には行きたくないぞっと。

むかつくーーーーーーつーかさぁ・・・

2003. 5.16

いい加減にうちの会社のT課長は考え方変えろよ!ってマジで言いたい。
帰りに引き留められて、残業しない=仕事が少ないとか、お馬鹿なこと言ってるし。
ただ単に、わたしゃの場合は、仕事効率がいいから仕事が早く終わって帰れるだけ。
仕事改善も常にしているし、前回も同じこと言われた時もムカついたけど、
結局、自分1人で解決して、早く仕事が出来るようになった、その矢先だったから、
「なんだこいつ、馬鹿じゃねん」
と思いつつ聞き流してしまった。(でも、ムカついてイライラする)
だいたい、生産性改善プロジェクトのリーダーでありながら、改善を全くしないくせして、
人に「仕事をしねー」とか言ってんじゃねーよって。
こっちは、現場と業務と品質保証の仕事をしてるんだっつーの。
仕事も改善して、工数50%以上削減してるのに。(70か80%かも)
そーいう台詞は業務に言うべきじゃん。仕事投げて、現場が尻拭いしてるのに。
ホント、この会社はおかしなことばっかりで鬱だ。
早く、正当な評価をしてくれる会社を探さなくちゃ。
つーか、T課長逝ってよし(笑)

初キラ

2003. 5.15

仕事終了後、ダメ人間の如くゲーセンへ行ってWCCFをやってしまった。
なぜか今回に限って、500円の投資でキラカードが出てきた。
初めてのキラカードだったので、うれしいこと限りなしだったね。いやマジで。
新キラのコリーニ(キエボベローナ)だった。
次回から使おーっと。

ちこっとタグ変えてみた

2003. 5.14

最近、ホームページを作る(HTMLを書く)のに、専用のエディタを使って書いている。
今日から、改行のところをちこっと変えてみた。
少し見にくくなるかもしれないが、省スペースになるので、この方がいいかも。
つーか、普通はこーいう書き方なんだろうね。
この方が、書くのも楽だしねん(^^;;


これといって・・・

2003. 5.13

今日は平凡な1日だった。忙しいのだが、これといってインパクトが無い。

いや、ホントに思い出すことがなーんにもない1日ってあるもんだなーとか思ったね。

子供もふつーに寝たし(いつもはミルク飲まないと寝ない)。

なんかおもろいことないかなー。つってもなーんにもないのぅ(^^;


新入社員歓迎会幹事

2003. 5.12

当社には3人の新人が入ったが、歓迎会たるものがどこも開いてないそうな。

つーことで、先月末に自分が幹事を引き受けたのはいいが、

久々の幹事なんで、めんどくさいのなんのって・・・

ま、お店も今日予約したし、とりあえず一安心かな。

にしても、まとまりのない会社になってまったのぅ。

自己中が多くて大変だよん。いや、ホント。


臨出

2003. 5. 9

今日、新潟4Rで愛馬出走にも関わらず、仕事が忙しかったので、出勤してもうた。

だいたい、なんでこんな忙しいねん。どーせ仕事してもボーナスでないし、

やってらんないね。いやはや・・・

仕事が終わって、嫁さんの実家で初節句。

子供4人もいると・・・大変っす。ホント。


愛馬出走確定

2003. 5. 8

今週は愛馬シルキーギガが出走確定となった。

先週除外だったから、1週待たされたけど、まーいってことよ。

でも、日曜D1300mつー話だったのに、なんで土曜D1200mなのねん???

これじゃ、ダイジェストでもやらないじゃん。まいったねこりゃ


お金が無いぞい

2003. 5. 6

今月は温泉旅行に行った関係で、お金が無い。非常にピンチな状態であったりなんかするわけで、

給料日まで、競馬はお預けかなーとか考えている。

その間に、簡単な予想システムをExcelで作ろうかな?

もちろん、怪しいオカルトちっくな予想ができるやつ。

今月は、一歩引いた感じで競馬が楽しめそうだす。


こどもの日

2003. 5. 5

今日はこどもの日であり、連休最終日である。

非常に忙しいかつ、明日から仕事だと思うと憂鬱つーか、また胃が痛くなるわけで・・・

そんなこどもの日にも関わらず、柏餅を食べなかった我が家つーのもどーよ?とか思ってるし。

五月人形のお返しには柏餅買っていったんだけどねー。

家は全然食べれなかった。実は食べたかったのに、自分たちの分まで買って無かったのねん(泣)


タッキー君

2003. 5. 4

高崎競馬場には、JRAの場外発売所がある。

PAT口座にお金が無いときは、ここで買うというのが我が家のお約束つーか、

ただ単に、G1だしコバジュン出るし(笑)とかいう理由で、天皇賞の馬券を買いに行った。

高崎競馬場には、「タッキー君」というマスコットキャラがいて、

この日は、そのタッキー君と子供一緒に写真を撮ってくれるサービスをしていた。

ここだけの話だが、このタッキー君、うちの子供を抱きかかえる時に、

「大丈夫かな?」と声がしたのだが、その声が女性の声だったりしたわけでして、

内心、このクソ暑いのに大変だなーとか本気で思った。


初節句

2003. 5. 3

初節句というイベントは5月5日にやるものだが、我が家では今日実家で行った。

その関係で、府中に行けなかったというのは内緒だが(^^;

実家に、自分が初節句の時に買った人形つーか鎧甲がきれいに保存されていたらしく、

新品同様に飾ってあったのにはびっくりしたとな。

でも、こういう行事って、盛り上がっているのは大人だけなんだよなー、とか思ったり。

ま、しょうがないけどね。


飯坂温泉

2003. 5. 2

昨日から1泊2日で温泉旅行に行ってきた。

子供が風邪引いて、とても大変な旅だったが、旅館の対応がすばらしく良く、とてもいい旅行だった。

ホント感謝感激雨あられだんね>ホテル聚楽

帰りは、10年ぶりに「りんどう湖ファミリー牧場」に行って来た。

天候に恵まれたので、いい散歩が出来たぞっと。

やっぱ、家族旅行はいいもんだね。子供の世話が大変だけど、いい思い出つーことだね。


戻る