せわしない

2004. 4.30

今日は昼休み当番だった関係で、変則昼休み。また豚丼食べちゃうし(笑)
んで、今日もFDでハズレを引いてしまった。
・・・突然怒鳴られた。
ぉぃぉぃ、電話のマナーつーもんをしらんのか、五光○産のM本!
アホか、と思いつつも丁重にかつてきとーにあしらっておいた。
なんか日記が暴露話になってるなー。ま、いいか。
んで、今日でお世話になっていた→のお方が違うフロアに。
なーんか寂しい気もするし、なんつーかかんつーか、微妙な人だったからなぁ。
明日府中いるしね。ばったり会ったりして(笑)

風強い

2004. 4.29

今日は家にいた関係で、昨日は会社から直で家まで帰った。
ちこっと早めに退社させてもらった。感謝感謝。
んで今日、風が強いので公園で遊ぶことができずに、とりあえずゲーセンへ。
UFOキャッチャーつーのをけっこうやってしまい、大散財。
これをカバーすべく、伊勢崎オートへ。
山陽の場外発売があって、やるも見事に惨敗。
その後デパートでお買い物→帰宅→単身宅へ。
あー、休み終わるの早いなー。

FDではまること

2004. 4.27

今日は平和な1日だった・・・はずだった。
残り1時間半となったところでFDを受けてしまったために、変な内容の依頼を受けてお手上げ状態。
まー疲れたね。ホントに。
でも、明日行けばお休みだし、GW突入だからね。がんばらないと。

席替えしてみた

2004. 4.26

会社で今日から、←の方がいなくなったので、そこへ席替えしてみた。
なんかこう、また初心に返ったような、なんつーかかんつーか。
周りはマターリなのに、自分だけ忙しいの。午前中は結構ハードだったね。
まー、今週は忙しく無いはずだから、もっとマターリ仕事をしたいね。
とりあえず、あと2日行ったらお休みだ。ガンバ。
今日はシルオンもうやめて寝よっと。

グラフィック

2004. 4.25

今週末も家に戻り、子供と戯れ、またーりと週末を過ごしたわけで。
また来週から初心者の如く忙しいんだなー、とか考えながら寝る状態だったりする。
大きい会社なんだけど、なんか抜けてるんだよね。
まー、雰囲気がマターリしてていいけど(笑)
で、今日グラフィックボードを買いました。
シルオンやるのに、パワー不足だったから、これで解消。
グリングリン動くんだろうなー。早くやってみよっと。

今週は長いぞ

2004. 4.22

というわけでして、長いです。まだ木曜日かよ、てな感じ。
会社では相変わらず2人分の引継で必至だし、フリーダイヤル応対はあるし、
もー大変だぞい。テンパって、変な会話になっちゃうしね。
つーこって、後1日がんばんべー。
追伸・・・ダビスタやりたい。けどテレビが無い(笑)

眠ーーーーーい

2004. 4.21

激眠いです。ここんとこ寝るのが午前1時過ぎ。翌日の仕事大変です。
覚えることが急速的に増えてるおかげで、時間が経つのははやいけど、ちと大変。
慣れれば全然許容範囲内なんだけどね。
つーこって、今日は隣のお方の送別会。なぜか5人しかいないし(笑)
本番は金曜日らしいけどね。
まー、いろいろと内部事情つーか、人間関係って難しいなー、とかオモタね。
そこが楽しい所なんだけど、と思うあっしはやっぱり人好きか!?

残業多し

2004. 4.20

最近忙しい。
まー、会社の事情つーか、この時期は必然的に忙しくなるのは毎月のことなのだが。
が、隣のお方が今週末で辞めて、もう片方の隣の方も5月から別フロア。
その2人分をあっしが受け持つ・・・そりゃ大変だ。
つーこって、家に帰っても電話して風呂入って飯食って寝る。
なんか寂しいのぅ・・・
明日は↑のお方の送別会。また帰りが遅いや。
飲みだからいいけどね。楽しいからねん。

ネタですか?

2004. 4.19

本日の「踊るヒット賞」的なネタが、今日の会社の電話で聞けた(実際は理不尽な怒られ方だったが)
某最大手通信会社のS野さん。おもしろすぎです。
「午後6時にメールをすること自体NG」
だそうです。マジでウケました。ハイ。
じゃ、受信しなけりゃいいじゃん、とか考えてみたり、「意味あんの?」という発言が喉まででかかったが、
ここは大人なので素直に謝っておいた。(自分は全く悪くない。向こうのグチ、つーか嫌がらせ)
こりゃまいったね。おかげで22時過ぎまで仕事ができたけどね。
ネタがおもしろすぎて、テンション上がったよ。マジで。

厄払い

2004. 4.18

今年は後厄である。つーことで、今年も競馬運が無い、つーかなんつーか・・・
私の中の巡り合わせかなんかしらんが、ウチの近くに厄よけの神社?がある。
伊勢崎線の「大師前」なんていうベタな駅があるからね。今度行ってみようかな?
つーこって、今週は頑張らないと。飲み会イパーイあるし、イベントが多いからね。

寝落ち

2004. 4.16

してました(笑)
会社でちこっとショックな発言を聞いちゃったので、酒を飲んでしまったのが失敗だった。
自分的にブルーなことで、他の人は喜ぶ(らしい)からよけいだったかな?
まー派遣だからしかたのないこと。うん、そだね。
で、シルオン(SealOnlineのこと)を始めて30分で寝落ち。ログインは3時間くらいしてたのにねん。
たぶん友人も「ずっと寝てる」と思ったのでは?とか思いつつ、実家に帰らないと。

ちかれたび

2004. 4.15

つ・か・れ・た
つーのは仕事で疲れただけであって、まー仕事は充実しているから苦じゃないんだけどね。
ちなみに今日は給料日だったのだが、あんまし給料日って感じがしないんだよね。
明細とかはwebだし。
んで、↓のごみの件、朝イチで電話して解決しますた。
なんかプチクレームみたいになってしまったが、まーしゃーないでしょ、って感じ。
さて、明日が終わればお休みじゃ。がんばるぞっと。

ごみの分別???

2004. 4.14

今日、アパートの管理会社から手紙が来ていて、読んだら「?」マークが10個くらい出てくる変な文章だった。
「??????????」
って感じに(笑)
まー、アパートの住人がゴミの分別ができてねーから退去か値上げだ、としか書いて無くて、
しかも草加市なのに、足立区のごみ分別表を送ってくるもんだからね。
おまけに、市から注意されたそうだが、その内容が1つも書いてない。
ぉぃぉぃ、この文章作ったの小学生?と小一時間問いつめたい。
まー、草加市はペットボトルを「可燃ゴミ」にしてるのもおかしいんだけどね。
つーこって、明日は草加市と管理会社に電話じゃ。

まーいろいろと慣れてきたわけで

2004. 4.13

派遣生活が始まってからもう1ヶ月が経ったのねん。
やっとこさ会社にも生活にも慣れてきて、余裕つーのも出てきた。
会社の仲間たちをいろいろと見る余裕もでてきて、楽しい日々である。
やっぱ転職は正解だったね。派遣だけど、まーおっけーでしょ。
後は今後の目標を明確にして、きちんとした形で群馬に戻らないと。
んー、なんか楽しいね。毎日が。

おなかいたい

2004. 4.12

どうやら、昨日食べた「シマアジの刺身」が当たったらしい。
マジでお腹痛いし、スーパー下痢だし、たまんねー。
なんだかなー、とか思いつつ、頑張って仕事してみた。
あー、明日から週末まで忙しいんだよなー。
今週は正念場だね。こりゃ。
ま、前の職場とは天と地の差があるけどね。マターリしてるし。

祝・復活などなど

2004. 4.11

というわけで、昨日ついにADSL開通となったわけで、なかなかファンタスティックなスピードを体験しますた。
いやー、速い速い。いやマジで(笑)
おかげで、昨日は午前3時半まで起きてしまい、今日は見事に寝坊。まいったまいった。
んで、今日は中山競馬場にて桜花賞観戦。
まー、新しい会社でいろいろと交流を、と考えてたからちょうどよかったねん。
おもしろいお話がいろいろ聞けたし。
肝心の競馬は、ちょい勝ち。久々だ(笑)
つーことで、いろいろ書くこと一杯だけど、また後ほどつーことで。

戻る