MSX・その2

そんなMSXというパソコンには、ゲームがいっぱいあった。

最近発売された「MSXマガジン」のMSXエミュレータで、昔のゲームをしてみたが、今でもおもしろいし、かなり遊べると感じた。

個人的には「ライズアウト」がかなり懐かしくて、おもしろかった。

 

よく、時代は繰り返すといわれるが、ゲームも同じことがいえるのではなかろうか。

ファッションだって、音楽だって、昔のものが繰り返し流行してるし。

 

これから流行ると思われるネットワークゲームもいいが、もっと手軽にできる昔ながらのゲームも見直してみるのもいいのではないかな?

MSXというパソコンは古き良き時代を思い出させてくれますね。


 

戻る