黒酢ダイエット中間報告!?


そういえば、黒酢を飲んでからもう5ヶ月になろうかとしている。
面倒くさがりで、3日と続かない私がなぜか半年近くも続くというのも奇跡かもしれない。
それくらい「黒酢ダイエット」というのはやりやすい。

んで、黒酢を飲む前は80kgあった体重が、現在は73kgにまで減った。
1ヶ月約1kgのペースという、なかなか理想的な減り方だと思っている。
これは続けるしかない。

そんな私を見て、はじめは半信半疑だった会社のパートさん達が興味を持ち始めた。
実際に目の前で効果がある人を見ると、やってみたくなるらしい。

んで、必ず聞かれるのが、「黒酢は(値段の)高い方がいいの?」という質問。
私の答えは、「別に値段が高いからいいってわけじゃないですよ」と返答している。
実際、私の飲んでいる黒酢は特価で398円だったりするわけなんで。

後は、「もろみ酢と黒酢どっちがいいの?」という質問もある。
ま、「天然アミノ酸が含まれてるから、どっちでもいいのでは?」と答えている。
当たっているかどうかは知らないが、「要は継続して続けること」と必ず言っている。

とりあえず、リバウンドが無いようにこれからも頑張らなければなりませんな。
目標は70kgを切ること。夏のデブは見苦しいので(笑)



戻る