競馬予想のスタイル

 競馬を始めて、はや○年経ちました。競馬を通じていろいろな方と友達になり、充実した競馬ライフを送っている今日このごろです。

 もちろん、友達数人と競馬観戦をするのですが、それぞれに競馬予想のスタイルがあるわけでして、

等々、「いろいろな予想があるなー」とか思いつつ、自分の予想スタイルを確立していくわけです。

 

 私の予想スタイルは、ここのところ「パドック重視」の予想です。

 パドック重視といっても、どの馬がいいとかなかなかわからないもんですが、個人的には、

という点を重視します。

 私はプロではないんで、「トモの作り」とか「歩様が悪い」とかよくわかりません。

つーか、いろいろ見てると、買い目が絞れないんで、重視する点を絞っています。

 

 で、勝率はというと・・・あんまし良くありません(笑)

 でも、いろいろな予想スタイルを参考にしつつ、自分の予想スタイルを確立していくとうのも、

競馬観戦の1つの楽しみではないでしょうか。

 

戻る