Paraglider


{空}飛んでみたいと思わない?
子供の頃から空に憧れていたんだ。眺めてるだけでも好きだったけど、やっぱ自分で自由に飛んでみたいよね。流れる雲って気持ち良さそーで、羨ましかったんだ。
パラグライダーってゆースポーツを知った時、迷わずスクールに通い出した。最初は飛ぶってゆーより、山の斜面を走りながら大きくジャンプするよーな感じだった。風の力で少しだけ地面から持ち上げられてまた降ろしてもらうよーな、丁度子供の頃大人の人に持ち上げられた時のよーな感じだ。
だんだんキャノピーの使い方と風の感じがわかってくると高く飛べるよーになってくる。早く自分で空高く飛び出したくて必死で毎週スクールに通ったもんだ。今思えばその頃はとにかく毎日が楽しくてしょうがなかった気がする。
そして念願のパイロットに合格っ!パラを通じて出会ったクレイジーな仲間達とフライトツアーしまくる毎日だった。
そう、とにかく気持ちいーんだ。コンペなんかもあるけど、飛ぶだけで気持ちいーんだから俺は飛ぶことだけを楽しんでたんだ。怪我もしたけど、やめられなかったね。
ここではその頃の写真を紹介しよー!是非見てってくださいね。

Hony’s Paraglider Album


どお?アルバム見てるだけでもその気持ち良さや楽しさが伝わったかな??ほんと、最高の道楽だねっ!人間は飛べるんだっ!
でも、今はちょっとお休み中。子供ができ、親としての責任が一段落するまでは休んでるつもりなんだ。まあ、今だから軽く言えるけど、なかなかかっこ良くそんな風に言えるまでには随分と辛かったんだからっ!一度翼を持ったら、翼の無い生活なんて考えられなかったね。でも、同時に自然の偉大さも、人間の限界も痛感した。だからこうして今翼をたたんでいられるんだ。まあ、子供がいちゃあ経済的にも時間的にも余裕はないけど・・・。
でもいつか、子供が空を飛びたいって言ったら、俺もまた一緒に飛んじゃうだろーなー・・・。