Bungy Jump


バンジージャンプはみんな知ってるよね。最近は遊園地でも似たよーなのがいっぱいあるから、なんかエクストリームって感じじゃあないけど、ビルの上からジャンプしたりする人達ってけっこーアグレッシブな感じがしない??
今回はブリッジバンジーで飛んで来たんだけど、けっこーワクワクして面白かったよっ!練習しなくても取りあえずは楽しめるもんだからストイックな感じはしないだろうけど、でも十分エクストリームスポーツだと思うんだ。練習をつめばけっこーいろんなトリックだって出来るんじゃあないかな?
だからエクストリーマーのみなさんには「あんなのはただの遊びだ」なんて思ってないでぜひやってみて欲しいもんだね。かっこよくきめるのはなかなか難しいよ。まずは高さを克服しなきゃあなんないからねっ!Let’stry!
ここでは猿ヶ京バンジーを紹介しようっ!!

これが群馬県の北部、猿ヶ京にあるバンジーブリッヂだっ!橋の高さは61mで、日本で1番、世界でも3番目に高いものらしい。でもけっこー切り立った感じの谷になってるから、体感的にはそんなにも高い感じはしないんだ。下も水深6mあるってゆーからもしもゴムが切れちゃっても大丈夫かもね。それを信じて飛び込んじゃえっ!!
場所はわかり易くって国道17号を群馬県から新潟県に向かう途中、猿ヶ京温泉の看板が目につきだしたら右側にこの景色が見えてくるはずさ。赤谷湖を越えてすぐあたりだっ!苗場に行く途中だから見た事ある人は多いかもね。
ここの特徴はすぐそばにギャラリーがいっぱいいることかな。だから躊躇しないでどんどん飛んじゃうんだ。やっぱかっこ悪いのは嫌だもんねっ!その一瞬の緊張ってゆーか、興奮ってゆーか、なんとも独特な快感があるんだよね。これは経験しなくちゃあわからないかな。トリックメイキングみたいな集中力とはまた違った、独特の緊張感なんだ。
ジャンプした後は何回かボヨヨンボヨヨンと余韻を楽しんでから下のゴムボートに乗り移るんだ。この時着水する事があるから着替えの用意は必要かな?まあ、辺りは温泉街だけどねっ!!
これが俺のジャンプの瞬間だっ!500円とカメラを渡せば、イントラが写真を撮ってくれるサービスがあるわけさ。やっぱこんな風に頭から飛び込まなきゃあねっ!子供の頃両手を広げて飛行機ごっこやったことあるでしょ?あれをもう少し本格的にして急降下爆撃してる感じだよね。なんか楽しそーだと思わない?
でも頭から突っ込むのはけっこー怖いもんがあるんだ。だから両手の拳を握り締めちゃってるでしょ?これが修行不足ってゆーかまだまだって感じを残してるところだよね。今度やる時にはちゃんと指先まで伸ばして、飛行機になりきりゃなきゃあねっ!遊びだって中途半端なままじゃあいけないんだっ!
この後はバウンドが始るんだけど、最下点で反動をちゃんとつければ、いろんなトリックが出来そうっ!回転して上でポーズを決める事だってきっと出来るんだろーなーっ!練習するにはちょっと値段が高いけど、決まればきっと爽快だと思うよ。エクストリーマーならメイクする事を目標にジャンプしてみよーっ!
これはジャンプが終わった後の記念撮影。バンジー事務所前なんだけど、手の甲に数字が書いてあるでしょ?これは体重なんだ。もちろん女性は気を使って掌側に書いてあるから大丈夫。体重によって使うゴムが違うから、10kgごとに値段も500円づつ高くなっちゃうんだ。装備重量59kgの俺はぎりぎり安かったわけだ。あと、メガネは外さなくちゃあならないから、俺はプール用の度付きゴーグルを持っていったんだ。これで景色を楽しみながらジャンプ出来る。もしもゴムが切れても安心だしねっ?
この事務所に宣伝があったんだけど、2001年春頃に茨城県に100mブリッジバンジーがオープンするらしい。こっちはもう少し橋も長いみたいだから、体感的にもすごく高く感じるだろーね。ぜひ行って見よーっ!!