BUTTERFLY TOUR IN TOKYO DOME January 20,1998

19:05分 ドームのライトがパッと消え、ステージ内に雷のごう音。
ステージ中央に7オクターブの歌姫が現れると、すごい歓声の嵐・・・
アリーナは、すでに総立ち状態。

♪ EMOTIONS(エモーションズ)

♪ MY ALL(マイ・オール)

 ・・・?

♪ DAYDREAM INTERLUDE(デイドリーム・インタールード)

いつのまにか、黒のドレスに着替えてる。
トークの合間には、スペシャルドリンクを飲むマライア。
これって、大好きなロゼのシャンパン?
でも、ストローで飲んでいたような・・・

♪ DREAMLOVER(ドリームラヴァー)

 ・・・?

 ・・・?

♪ ONE SWEET DAY(ワン・スウィート・デイ)

デュエットの相手は、大画面のビデオ
その後、4人組みの男性、見事なハーモニー
後で考えてみると、もしかして、Boyz U Menだったのかも・・・
そう言えば、この曲、ボーイズUメンが、作詞に参加してるんだった。
あーー、何も知らないスープ・・・

♪ FANTASY(ファンタジー)

マライアのフレームのプリクラの話。
先日、新宿に出現して、マライア本人も撮ったとか・・・。
あと、ジョイポリスにも行ったみたいで、入り口にサインをした情報も・・・。

♪ ・・・?

♪ HONEY

♪ ラストの曲忘れてしまった・・・

1st Encore

♪ BUTTERFLY(バタフライ)

「あいしてます。どうもありがとう」 日本語で答える。
ほとんどは、もちろん英語。
ドーム内に音声がこだまして、何がなんだか分からない・・・。
え? 実は、英語のヒアリングが出来ないだけ??(爆笑)

♪ HERO(ヒーロー)

一番大好きに曲。
この1曲だけでも、ライブに来た価値が有りましたよ。

So when you feel like hope is gone
Look inside you and be strong
And you'll finally see the truth
That a hero lies in you

(ヒーローは自分の中に居る) いい詩だねー。

2nd Encore

♪ All I Want For Christmas Is You (恋人たちのクリスマス)

もうクリスマスも終わってしまったので、この曲が聞けるとは思わなかった。
でも、一番盛り上がったかも・・・
この曲を聞くとドラマ「29歳のクリスマス」をイメージしてしまうのは、 スープだけ?
この時、スープも29歳・・・あっ、関係ないネ・・・。

これで約2時間のライブの幕が閉じました。
マライアは、全15曲を歌い上げてくれました。

P.S.
またしても、曲名があいまい・・・ごめんなさい。

 

おまけ

ドームの駐車場に入る渋滞の列に並んでいると、
横を黒塗りの車が 列をなしてドーム内に入って行く。
その中に、リムジンが・・・間違いなく、マライアが居たはずなのに・・・。
18:25の出来事でした。


|| TOP PAGE || DISCOGRAPHY |


あなたからのメールをお待ちしてます。どうぞお気軽に・・・
こちら(globe@sunfield.or.jp) まで。