globe taitol


globe@4_domes 1997.3.13 in Tokyo Dome

開演予定時間を10分ほど過ぎて18:40、
ドームがいきなり真っ暗になり、ライブのオープニング

FACES PLACES
♪ So far away from home(Beautiful Journey)
DEPARTURES

MARKは、ステージの左右の袖を行ったり来たり・・・ 息切れしないの??

♪ a temporary girl
♪ Because I LOVE the NIGHT

小室のピアノソロ
時には、アムロのCan you celebrate? おいおいおい・・・

♪ Can't Stop Fallin' in Love
この曲が、世界にたった一枚しかないCDに・・・

ここでなぜかCMタイム
3人が、ピザ屋さんの格好で・・・ん、「globe pizza」?

♪ SWEET PAIN
♪ MUSIC TAKES ME HIGHER

ここで小室が完全ブレーク
今回は、キーボードを壊さなかったけど、とんでもないことが・・・。
ファンの一人がステージに上ってしまい、さらに、小室に抱きつきキスまでしたのです。
もちろん、小室のサイン付きキーボードも奪っていったのです。
なんて女だーーー。
この瞬間は、TVカメラで、バッチリ撮られてました。
後日、発売されるライブのビデオに載ってしまうのでしょうか?

♪ FREEDOM
FACE

あーー、もう、曲順めちゃくちゃ・・・
と言うことで、一応幕が閉じ、こけから、アンコールタイム・・・

スクリーンに「Do you want encore?」の文字がでると、
ドーム内が歓声の嵐。

♪ Joy to the love
♪ Feel Like dance

アンコール終了
これで終わり?? って思っていると、スクリーンに卵のキャラクターが・・・
え? 「たまごっち」?
いえいえ、な・なんと「こむろっち」だったのです。

「たまごっち」と同じに、ドットマトリクスで作ったキャラだったけど、
特徴とらえて、結構似てましたね。
ちょっと、手が大きかったけど・・・拍手をしてもらうために大きかったのかな?
これって、商品化すれば、ミリオンヒットは間違いなし・・・??

観客の拍手でいっぱい遊んであげると 2ndアンコール
ここで、世界にたった一枚しかないCDのプレゼント。

MARKがピザ屋さんの格好で自転車にのって、1名に届ける・・・。
CDのパッケージは、ビザの箱そのもの。
1/60,000の確率・・・当たるわけないよね。

Anytime smokin' cigarette
あっ、MARKがタバコ吸ってる・・・ と思っていると、
KEIKOも曲の途中で・・・ 3分間のいっぷくタイム・・・休憩かな??

ラストソング
♪ Is this love
に載せてマークがメンバーの紹介・・・
最後に、全員で合唱。
KEIKOの「みんな大好き」の言葉で、 約2時間30分のライブの幕が閉じました。

最後に、曲順とか実際とかなり違う場合がありますことをお詫びします。
ライブが盛り上がったため、個人の記憶だけだと・・・
メモでも取っておけばよかった・・・そんな余裕はなかったけどね。

言葉だけじゃ、うまく説明できなかったので、
もっともっと、楽しみたい人は、globeのオフィシャルHPへ

こちら http://www.area-globe.com/4_domes/index.htm

注意) Shockwave Plug Inが無いと、音が出ないよ。

または http://www.avexnet.or.jp/globe/tokyodome01.htm


ほんとの曲順(だいぶリポートと違ってたー。ごめん・・・)


おまけ・・・

スープの座席 

ステージ中央付近
前から、40番目くらい、約30m、でも、肉眼で、顔が何とか見えました。
席のすぐそばは、スタッフ、機材がいっぱい、もちろん、TVカメラもね。





ライブのビデオがでるよ。



| TOP PAGE || globe TOP | globe情報 | SINGLE | ALBUM | VIDEO |


あなたからのメールをお待ちしてます。どうぞお気軽に・・・
こちら(globe@sunfield.or.jp) まで。


このページに掲載されている画像などの著作権はavex globeに帰属します。