*****CD-ROM「美しい地球を子供たちに」は売り切れにつき販売終了となりました*****





[美しい地球を子供たちに]2003.12.1発売
-----Windows/Mac対応CD-ROM。音源トラックはオーディオCDプレイヤーでも再生可能。-----

CD jacket3
環境学習CD-ROM 

“美しい地球を子供たちに”
企画制作:NPO法人環境ネット21
楽曲提供:Garnet

【価格】\1,050(消費税込)
[送料別:\300/1枚]



ご注文はこちらへ環境ネット21


2004年2月中旬よりお取り扱いいただいていた文真堂書店さんでも売り切れとなりました 。
ありがとうございました。


《収録曲》

 1.借りてるだけの星 (※1)
 2.少しずつ少しずつ (※2)
 3.いのちのきらめき (※1)

◆地球・平和・生命への愛を歌うアコースティックユニットガーネットの優しいオリジナルソングに合わせ、画像・アニメーションを楽しみながら環境の大切さを理解していただくことが出来る環境学習教材です。

◆学校での環境学習、環境イベントなどの場での上映用にも適しています。

(※1)Garnet「子守唄のように」収録同一音源
(※2)Garnet「風に歌う」収録同一音源
画像-0
借りてるだけの星

詞曲:加藤和広、うた:ガーネット

ぼくらが生まれる ずっと前から
この星はここで 回ってた
歴史が始まる ずっと前から
この星は青く 輝いてた
 地球はぼくらの所有物(もちもの)と
 いつしか思っていたけれど
借りてるだけなんだ 海も空も陸も
やさしい地球から 水も風も土も

未来の子供に きれいなままで
この星を渡す 務めがある
地球の青さよ とわに続けと
ぼくらが思えば きっとできる
 植物 動物 さかなたち
 みんなのささやき 聞こえるよ
「借りてるだけなのに 海も空も陸も
 やさしい地球から 水も風も土も」

借りてるだけなんだ 海も空も陸も
やさしい地球から 水も風も土も


★「借りてるだけの星」詞曲の著作権は加藤和広が有しております。無断転載はご遠慮ください。
※歌の進行に合わせて次のような画像が次々に
 スライド上映されます。

画像1-1

画像1-2

少しずつ少しずつ

詞曲:加藤和広、うた:ガーネット

あたたかくなり過ぎた 空気に包まれて
ぼくたちのこの星が 今 泣いている
北国の氷が溶けて 海の水が増えて
珊瑚礁の島々が 沈みかけている
 石油を燃やし続けて 煙をちらし続けて
 このまま過ごしていると 未来が切な過ぎる
ぼくたちに ぼくたちに 今 できることは?
ぼくたちに ぼくたちに 今 できることは?

ひとりひとりができることはささやかだけど
大きな河だって もとは 一粒の水
つまらぬいさかいなど やめて話をしよう
今ならまだきっと きっと間に合う
 シャワーを流し続けたり
 電気を無駄に使ったり
 そんな暮らしを皆で 少しずつ気をつけよう
少しずつ 少しずつ 今 できることを
少しずつ 少しずつ 今 できることを
少しずつ 少しずつ 今 できることを
少しずつ 少しずつ 今 できることを
ぼくたちに ぼくたちに 今 できることは?
ぼくたちに ぼくたちに 今 できることは?


★「少しずつ少しずつ」詞曲の著作権は加藤和広が有しております。無断転載はご遠慮ください。
※歌の進行に合わせて次のような画像が次々に
 スライド上映されます。

画像2-1

画像2-2

いのちのきらめき

詞曲:加藤和広、うた:ガーネット

子供たちはみんな 見るもの何もかも
すてきな おどろきで 眺めているよ
 樹木の色 季節の草や花
 虫や魚のすがた
 雨上がりの太陽のにおい
 はばたく鳥の声
ふとしたことにも 心をときめかす
やわらかな子供の胸を いのちがふるわせる
ささいなことにも 瞳をかがやかす
子供の目を 誘うのは いのちのきらめきさ
いのちの きらめきさ

ぼくらも同じように 子供たちのように
ゆっくり歩いたら きっと見えるよ
 風に揺れるいくつもの花びら
 人、それぞれの顔
 犬や猫のほほえむ口もと
 働く蟻の群れ
みんながみんなが いのちを持っている
この空のもと同じように いのちをかかえてる
ここにもここにも いのちが生きている
がんばって そう がんばって
明日を 見つめてる
明日を 見つめてる
明日を 見つめてる


★「いのちのきらめき」詞曲の著作権は加藤和広が有しております。無断転載はご遠慮ください。
※歌の進行に合わせて次のような画像が次々に
 スライド上映されます。

※イラスト製作:馬渡藍子(群馬県立女子大学)

画像3-1

画像3-2

●このCD-ROMにはWindows及びMacintosh対応のCD-ROMプログラムの他、音楽トラック(3曲)が収録されています。音楽トラック部分はオーディオCDプレーヤーで再生することが出来ます。
●また、以下の推奨動作環境を満たすパーソナルコンピュータ(一部機種を除く)では、音楽CDとエクストラトラック(CD-ROM用再生プログラム)の両方をお楽しみいただけます。

【Windows95/98/2000/XPの場合】
■CPU:Pentium II 300MHz以上(Pentium III 以上推奨、または同等の互換プロセッサ) ■モニタ:800×600ドット・32000色以上 ■メモリ:128MB以上 ■CD-ROM:ドライブ12倍速以上
【Macintosh(Mac OS 8.1以降)の場合】
■CPU:PowerPC G3プロセッサ 233MHz以上(PowerPC G3 以上推奨) ■モニタ:800×600ドット・32000色以上 ■メモリ:128MB以上 ■CD-ROM:ドライブ8倍速以上