海兵隊

 敵前上陸を主な任務とする部隊。一部のマスコミでは海軍の陸戦部隊のように扱われる事があるが、れっきとした独立軍で独自の装備をほこっている。常に最前線でドンパチするせいか、映画でも宇宙人相手に活躍している事が多い。
「エイリアン2」では宇宙海兵隊が最新鋭の武装で凶悪エイリアンとの死闘を繰り広げた。
「スペースインベーダー
」では小学校の地下に秘密基地を作った(?)火星人を殲滅している。戦闘の前には通報してきた主人公の少年に「もう大丈夫だ、海兵隊は火星人なんかに負けないからね。」と力強い言葉を掛けている。
「インディペンデンス・デイ」ではロズウェルUFOの同型機と海兵隊所属のF/A−18戦闘機でドックファイトが行われた。核爆発でも破られないシールドを持っていたが、パソコンウイルス作戦で最後には負けてしまた。1947年当時に攻め込んでくれば楽勝だったろうに。


戻る